大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

2017年の年明けのシンユーストア(ローカル)には見直したよ

time 2017/01/05

2017年の年明けのシンユーストア(ローカル)には見直したよ

今年は景気が悪くて、全く消費できない感じに、追い風で、サービス業の接客の悪さになんかローカルスーパーに行かなくなって。

スーパーのレジだったり、人の対応があまり良くないから不買しようと思う、8月とかぐらいかなー。卵が安い時だけ買いに行ってそれが一週間に1回で500円4回で2000円ぐらいしか使わない。

行かない週も出てきたので行かない。とか。

企業っていうのは一番不買されると打撃を受けるから。たかが1人でもそれが100人でもなれば500円が5万。1000円なら10万動くから。そうゆうもん。

前にプレイステーションでPS3の初期不良の時に。

サービス業なんですよ。修理部門、コールセンター部門。あなたのその行動はたかだか時給いくらいくらでも、会社にとっては不買運動に繋がる可能性にもなるんですよ。

ひとりの行動も会社の顔となり一部なんですが、って、若いならまだしも、40才50才の人には分からないのかな?

「ほんと道徳とか会社理念なってませんよ」って。その先の顧客なんですよ。

接客が悪いから最近行って無くて。お金も無いのもありますが。

前に書いたものですが。時系列で。

12月3日仕事が忙しくて、帰ってきて、シンユーに行ったら、買い物をして、商品を袋に入れるところで、レシートたたんで、商品を袋に入れている時に、そこの台の下にたくさんゴミ箱があって、そのゴミを袋に入れ替えてて、ひとつ入れたら、そこにゴミを入れて、イメージとしてはゴミ袋が右に一つずつずれていって、持っているゴミ袋を中に入れてでなくて、バケツリレーケー式でゴミを入れていって、今まで溜まったゴミをそこでどばーって入れていたので、その埃とごみくさい臭いの風が私の方に来て、買った商品にそれをかぶってしまい。

 

本当にまた行く気が失せた。

 

12月26日も、スタッフではなく、買いに来ていた顧客が私がレジの所にじゃまにならないように通路を通れるように空けて並んでいたら、カートのおばさんが私に突っ込んできて、少しどけて、空けていたら、老人が老害爺さんがタックルしてきて、通って、謝りもしないし、そのおばさんも、私が並んでいるのに横から強引に入ってきたから、足でカートを私が押さえながら、すっと入らないようにさせて。

 

そのおばさん、レジの所で、空いているかごをレジ打ちの方の方に落として、謝りもしない。

 

こんな老害たちに、私たちは税金を払っているのか、町民税とか思い当たるものが無いけど、こんなやつらにworkerの税金が使われているのかと思うと、世も末。

みんなが悪い訳ではなく、私が行くと運悪くなので、それもありあんまり行きたくない。

 

なんて思っていたんですが。

年末年の瀬で。天ぷらぐらい作りたいなと思って。

まあ、買うかと思って。

まあ買ってきたんですよ。

なんかおいしそうだったので写真撮ったら、後で気づいたんですが。

いかの刺し身と書いてあって、たこだった。全然気づかなかった。

まあ、おいしかったから。タコギっぽくて。

2016年はシンユーストアではあまり買わなかったな。

なんか足が向かなかった。

 

それで、新年2017年に入って。

元日、1月2日にamazonで物が売れて。


 

本当はamazonの恩恵はamazonで買って返すのが筋なんですが、新年amazonでお金が入ったので、そのお金でおでんとつゆが買いたいのと、シンユーストアの新年のレシートに書いてある干支の酉酉酉という感じのレシートが見たかったので。買いに行こうと。

 

これでも買いに行く私は地域経済を回しているなー。と思いながら。

そしたら、いままでさんざん、なんか接客のなっていないレジ打ちの人ばかりだったんですが。

とてもいいレジの人がいて。

惣菜を丁寧に。袋に入れてシールで止めてくれて。

名札はついていなかったのですが、レシートを見ると年配のWさん。

 

こんな方がいるとまた買い物したくなってきますよ。

男性のレジ打ちは好きだけど、女性のレジ打ちは態度悪い人多いから。

見直したよシンユー。

これなんです。

1月3日買いに行って。

半額の惣菜を買った時に袋に入れて。

テープまでしてくれるこの優しさ。気配り。

 

こうゆうレジの人がいると本当に良い。

良かったです。

新年だから、半額になっていて。

2200円も使ってしまった。自分のシンユーで使うお金の一ヶ月分。

新年年明けamazon様様ですよ。

元日に売れるってありえないですよ。ネットなんて普通見ないですから。

年末、そばとうどんを食べた時に、ストックつゆが無くて。年明け買いに行って。

酒のつまみにつゆ冷や奴を食べて。

コロッケの包みのテープには感動しました。

こうゆう店員もいるんだなーって。

利己主義のこのご時世に(アルバイト的な)。

たくさんおでんの具材を買って。

1月4日に作ってみたら、とてもおいしかった。

うっかりたまごを入れるのを忘れてしまったけど。おでんは具が多いのに限る。

2000円買ってもらえたティッシュボックス。

変わっていて、盲導犬のティッシュボックス。

 

お金周りが悪いからシンユーに今年は行くどうか分からないけど、いいレジ打ちの人がいる時に並びたいものです。

 

シンユーさんもっとサーチをかけた方がよろしいですよ。

接客は顧客離れに繋がるから。

googleは分からないけれども、yahooならリアルタイムで分かりますので。例えばこんな風に。

サーチの上でのマーケティングなので。

今年はお金があれば行きたいものですね。

 

 

 




 

sponsored link

down

コメントする




関連記事

CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

懐かしいこと

手紙

散文

旅行

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link