やっぱり仮想通貨は信用性と歴史が浅いから良くないな

今、仮想通貨の話題で投資怖いなー。ってお茶の間の印象を与えていると思うけれども、それで思ったことを。

 

セキュリティが悪い

あれは会社自体のセキュリティが本当に悪いんだと思う。

投資の証券会社(販売会社)は証券会社の他に信託銀行で別にあるから、それに運用会社(投資会社)が運用しているから、これだけでも3つの会社に分けていて、どれか一つだめでも、他はだめにならない様な仕組みが出来ているし、なんか、子どものお遊びで流行りの仮想通貨と言う感じに見えてくる。

歴史が浅い

私は投資の対象を投資信託を利用して投資しているんですが、投資信託の歴史は投資の本を読んだ時に、1868年イギリスで始まった植民地の債券に一般投資家が投資したことが投資信託の始まりで、とても歴史が長いし、時間が成熟差を出さしてくれると思います。

信用性があるかですよ。

時間がそうさせてくれるし。

仮想通貨なんて、変動が激しすぎるし、歴史も浅いから怖くてできない。

 

現物がいい

株とか債券って、昔っから現物があるじゃないですか。紙切れになることもあるけれども。

今回は仮想空間のお金が、持っていかれて、なんかゲームみたいな感じで。

現金とか現物は今も残るもの、現物はこうゆう時に強いな。

580億円だと相当な量だから持ち運べないし、仮想通貨だからだと思います。

今回、大正義日本銀行とかジンバブエドルとかネットで目にしました。

通貨はやっぱり今ある現物が一番ですよ。信頼性がありますから。

世界通貨のドルなんてほんとすごいから。どこの国でもドルを持っていけば使えますから。両替もチップも、幸運も。

信頼性ですよ。

広告に乗せられている

今回はCMの影響から始めて資金を無くした人も少なからずいるんじゃないですかね?

CMは大切なことは言っていないんですよ。

CMで始められた人は本当にかわいそう。

もっと信頼ある投資をしていればと思います。

カイジの中で「金は命よりも重い」っていうセリフがあったと思うけど、本当にそれ。

汗水働いた金が一瞬で川に流されたような感じですよね。

ハッキングで海外に渡っていたら

これが仮に外貨を獲得できない国が特に制裁を受けて資金が自国で稼げなくなる、外からも稼げなくなる。そんな国に渡ったら、ほんと、国賊、売国奴もんですよ、コインチェック。

スパイとか、ミサイルとかそういった資金にされていたら、まじで。

顧客の事や自分たちの事しか考えていないように見えるけれども、日本は豊かだから、円の価値もあるからどこの国から狙われてもおかしくないし。その580億円ハッキングしている様な国に行くと絶対、一国の国のお金にならないぐらいの金だから。

なんでこんながばがばなんだか。

本当に、それで日本が狙われたら洒落にならない。

ネットを熟知している人は違う

ひろゆき氏の言っていることはネット文化を作ったネットの人だけあって、めちゃくちゃわかりやすいし、相当外部から狙われていたからこその言葉。とても胸に来ます。

これもかなり前だと思いますが、預言者か?って思いますし、その事件の後に行動も複数に振込みをかけて分からないようにする。って、それもあたってるし。

知らなかったのですが、盗まれたNEMは盗まれた時点で印がつけられて、使うもんなら分かってしまう仕組みになっているのは、変な国に行っても使い道が無いから。

しかも、メジャーな仮想通貨は使えるところもあるが、マイナーな仮想通貨は使うところが限られているから、現金に買えない限り、使う道が限られている。

ネットに詳しい人じゃないとだめね。

だから仮想通貨は怖い。一瞬で上昇もするし、下落もするし、こんな風に無くなっちゃうから。

仮想通貨をやろうと思う人は考えた方がいい。

最後に

今回の一連の仮想通貨流出騒動は、桁がデカすぎて、昔の銀行強盗とかそういった輩がネット強盗みたいな感じが今なのかなーって。

580億円って想像できない、国や国民みんなを敵に回したよ。

信用性のあるもの、自分は投資信託で良かったと思う。

初めて投資を始めた人が仮想通貨ならまじでかわいそうだなー。

 

この事件で少なからず、投資に悪影響を与えていると思うし。

今年2018年始まって、日経平均株価5日連続値下がりだし。

早く収束してもらいたい。

コメント