私は国を動かすのも消費だし、経済だと思う

運用記

投資の本を読み始めた時のその時の気持ちを書いてあって、その気持ちは忘れたくないから、要点だけ載せようかなって。

自分の忘れない気持ちとして。

 

2017年1月17日に書いた時の気持ちです。

お金を育てて未来への投資

今年は経済と投資について学びたいと先週本を買いまして。

私は一部のブログに多いミニマリストが嫌いです。

特にはてなブログ(無料ブログサービスの会社)なのですが。

 

消費こそ経済の活性化。

消費こそ社会へのお金の循環。

お金が自分に巡ってくる仕組み。

そう思っていますので。

ミニマム主義者はちょっと流行とかメディアに作られた情報操作に乗せられすぎ。

テレビで流している情報を良いとして、ブログに載せていて、私も私もって。

 

あなたたちのやってることは売国奴だから。

 

経済を回さないと自分の給料だって巡らないんだからね。

日本のお国の為に金使え、消費しろと思うけど。

 

ミニマリストがはてなだとかっこいいのかと勘違いしているんだかわからないけども、自分で記事を書いていると、自分で「バカです。」みたいな主張しているようにしか見えないけども。

 

だから、自分から日本をよくしたくて、ちゃんとした経済を回したい。

身近な経済。お金の流れを知る経済。

それで、投資の本はもう読み終わるんですが。

とても良かった。

自分は30歳を過ぎているので、もっと早くに投資をしたかった。

証券とか投資信託の話です。

それで、思ったことはお金とは育てる物。

まだ、投資信託していないんですが。

お金を育て物というのは、長く見て、育てる。

10年20年の利回りであって、ハイリスクハイリターンではない。

こつこつとです。

この本は貯金とか貯めることも書いてあるのですが、私はそれ+使うこと。

意味のある消費、浪費です。

未来投資みたいなもんです。

今旅行していないと、この感情の時じゃないともっと年を取ったらダメだとか。(20歳で世界一周するのと、60歳で世界一周するのとでは感じ方が違いの意味です。)

出会いの年にも関係がある。

 

投資についての考え方は。

証券の投資ではないけども、これは、未来に活きると思っての投資は2015年ぐらいから思ってしています。

ブログやyoutubeって今は数は無いけども(コンテンツが充実するの例えです)それが1年後には実のりが。

畑を耕して、やっと実にという過程がほんと投資だと思う。

20代の頃は生活の向上のための投資はあったけど、こうやってブログの様に物を買っての投資はほんと最近です。

その、最近思うことが、そうゆう意味のある投資は自分の戻ってくるものだとアフィリエイトをやっていて思って。

最初のリスクはあるけども、時間経過でお金が増えて行って、これも、お金を育てる物だと思う瞬間でもあります。

 

投資の本を読んで、お金ではないけれどもやっていることは似ていると思いました。

今年は自分から経済を回したい。

こうゆう意識が人に芽生えればきっと景気はよくなると思う。

良くなるためにも、自分で稼いで、消費する。

ネットで稼ぐ。ネットに投資する。

そう思いますね。

皆様もちょっとずつ生活に投資をしてみる少しビジョンが変わるかもしれません。

 

 

今思うと、ちゃんとした意思を持って買っているから、自分変わらなくて良かったなーって。

知識のないまま間違った投資や間違った行いをしてしまう可能性もあった中、しっかり周り見えてるなーって。

昔から経済観みたいなものが備わってからの投資だと経済を見えるから判断観が出来ますので。

 

ネットの恩恵はネットに返しているから。

無いところから経済を動かしていて、とてもいい。

 

シンプルに暮らすとかミニマリストが悪い訳ではないけれども、やっぱり経済は消費に比例すると思う。

幸せはあると思うけれども、明るい未来には経済が豊かなことこそ国は反映もするし、教育もインフラもサービスも。

経済が回るから仕事もある。

私は国を動かすのも消費だし、経済だと思う。

 

それを思えば投資だってうまくいくさ。

経済活動だから。

その時の気持ちは間違いではなかった。

ちょうど一年前です。

コメント