ドラックストア株 一番おすすめの利回り カワチ薬品

株主優待
スポンサーリンク

ドラックストア株 関連銘柄で一番の利回り カワチ薬品

ドラックストア株 関連銘柄で一番の利回り カワチ薬品

ドラックストア株の中で、一番の利回り率を叩き出している銘柄がカワチ薬品です。

【ドラッグストア】が株式テーマの銘柄一覧 - みんかぶ(旧みんなの株式)
株式テーマ「ドラッグストア」に関連する銘柄一覧です。このテーマに関連する29銘柄の株価、前日比、関連度を掲載しています。医薬品を中心に日用品などを幅広く扱う薬局・薬店のこと。日本チェーンドラッグストア協会では、医薬品と化粧品、そして日用家庭用品、文房具、フィルム、食品などの日用雑貨を取扱う店と定義している。 近年は...

株主への還元率の高い配当金と優待券

株主への還元率の高い

株価に対しての利回りがとても高い。

私は、カワチ薬品を100株2,134円の時の購入。

213,675円で保有。
その時の配当金と株主優待です。

配当金

配当金は3月に権利確定月で100株 5,000円です。
この株価で5,000円は相当高いし、株主に還元してくれるので、それだけで良心的な会社です。

 

配当金の税率は、20.315%(所得税・復興特別所得税15.315%、住民税5%)となります。

1,015円税金で引かれて、3,985円が受取金額です。

でも、大丈夫。引かれた税金を必ず取り戻します。

自分は、ブログを書いているので、それだけで広告宣伝費になるので、この所得税が取り戻せます。
twitterなんかも同じになるんじゃないのかな?

興味のある方はこちらです。

ブログやサイトに書く(事業の経費に、広告宣伝費になる)⇒個人事業主届を税務署に提出⇒マネーフォワード確定申告で青色申告書を作る⇒作ったxtxファイルをe-Taxに提出する⇒今まで納税した所得税が還付金として戻ってくる。

e-tax 必要ソフトインストール やり方
e-tax 必要ソフトインストール やり方 確定申告のe-taxに必要なソフトのインストールが結構面倒くさいので、やり方をまとめました。 参考にしていただけると嬉しいです。 確定申告に必要な道具 ファイルとコピー...

マネーフォワードクラウド確定申告

株主優待券

株主優待券は3月に権利確定月で100株 5,000円の優待券を貰えます。
株主優待券は税金を引かれない状態で貰えるので、現金と同じように使える方お得です。

500円が10枚綴りになっています。

この株主優待券も株主への還元率が高く。

2,000円台のドラックストア株価銘柄 100株保有の株主優待券 例
カワチ薬品 5,000円分
マツモトキヨシ 4,000円分
ウエルシア 3,000円分

カワチ薬品株の恩恵を受ける地域

カワチ薬品株の恩恵を受ける地域

北関東から東北にかけて店舗が多く、北関東以南だと少ないですが、甲信越や静岡にも店舗があります。
物流が安定すると店舗が増えると、より地域拡大すると思います。

カワチ薬品の買い時

少し前まで2,000円~2,200円台の株価だったのですが、最近急騰しています。

2,500円を超えました。

 

上げの要因は、ドラックストア関連株の連動上げです。

 

 

掲示板を見ていて、配当や優待権利確定月のドラックストア関連に振れて、上がっている感じですが、カワチ薬品は日経平均の連動する地合いを受けにくく、今上昇傾向です。

 

感染症の時は、3,300円まで上げていたので、ここまで上がってしまったら買いにくいと思います。

 

ドラックストア関連の中でも、利回り率、還元率が高いので、圧倒的な人気銘柄です。

上がったときの歩み値を見たときに、買いしかいない。

トレード感が強いので、もう少し落ち着いてから買った方がいいでしょう。

株価の値として、2,072円なので、割高感がありますね。

資産運用としての保有なら、もっと下がってから保有した方が望ましいです。

 

カワチ薬品は、品揃えも良く、今の物価高でも安さを追求してくれるドラックストアなので、お近くに在る方は良かったらです。

 

コメント