作ったサイト 作ったブログ ようつべあか 一覧

略歴
スポンサードリンク

作ったサイト

サイトの作った順番で載せて行っています。
趣味サイトが多い。

Tシャツのボディ素材を比較するサイト

無地Tシャツ綿100%紹介学部

http://t-shirt-otonatokodomono.com/
レンタルサーバーを借りて、一番最初に作ったサイト。
素人が作ったサイトなのですが、ブログサイトではなくて、固定ページから、メニューを繋いで行く、典型的なホームページサイトとしてページリンクとしてホームを結ばせたサイト。

元々、Tシャツ自体が好きで、音楽も好きだったから、音楽Tシャツをたくさん持っていて、Tシャツのボディ素材を比較したくて作りました。
今では「無地Tシャツ 比較」って検索すると、検索1巡目に上がってくるので。
作って行って大変だったけれども、楽しく実になったサイト。

最近はあまり更新自体していない。
リライトするのが大変なのと、他に作りたいサイトがあるからやっていないのがその理由です。

服好きが高じて始めたファッションサイト

衣服を好きになるファッション講座

http://fashion-course.com/
服が好きと言うか、服全般のことが好きなので、サイトでも作りたいと思って作ったサイト。

服が好きになるきっかけも、バイヤー経験のある先輩と出会ったことから始まり。
よく衣服や雑誌のことをブログに載せていたら、反響をいただくので、それもあり作ろうと思ったこと。
miniに当時の感想を載せたら、コメントを頂いてうれしかったので。
その「どっとさん」の様な方がまた見に来てくれたらなと思って作りました。

適当に更新しています。

靴の使用法を紹介するサイト

シューズ使用マニュアル

http://shoes-use-manual.com/
スニーカーなら、よく載せている方も多いと思いますが、スニーカーだけではなくて、ランニングシューズや安全靴やウォーキングシューズの様に幅広く分野を問わず載せて、使用方法や使用感などを載せたサイト。

スニーカーが好きでサイトを作りたかったけれども、安全靴などを分かりやすく載せているサイトやランニングシューズを載せているサイトは少ないんじゃないから?なんて思って、作ったレビューサイトです。

一番見られるサイトです。

適当に更新しています。

留学体験を記録したサイト

hello and goodbye and nice day

http://hello-and-goodbye-and-nice-day.com/
自分の留学の時の出来事を時系列に載せて行っているサイト。

留学のことを書いていなかったので、次の留学に行く前には書いて残しておこうと思って。
結構写真を選ぶのが大変なのと、もう前の事なので、忘れ始めていて、書くのが大変ですが、懐かしくて書いています。

更新頻度は少ないです。

データ解析からの分析と統計のサイト

優しく始めるアフィリエイト

http://affiliate-beginning-gently.com/
アフィリエイトの入門サイト、やり方を教えるサイトで作り始めたのですが、今ではマーケティングやアクセス解析からの分析をするサイトに変わったサイト。

アフィリエイトよりも、アクセス解析によるデータ分析をして、それの統計から内容を把握して、記事にしていくことを載せている。備忘録みたくなっているサイトなのですが。
総合サイト見たくなっているので、タイトル詐欺なところもあるが。
タイトルを変えるとSEO的にも良くないと思って変えてもいないです。

書きたくなったら更新しています。

三脚を比較するサイト

カメラ三脚マニアの比較サイト

http://camera-tripod.com/
写真と映像の知識は経験で話せるので、それを活かせるようなサイトが作りたいと思って、作りました。
作ったばかりなので良いサイトになればいいな。

途中で投げ出したサイト

投資信託サイト

投資信託自体は楽しくて好きなのですが、それを書くとなるとでは別の話。

めんどくさくなって諦めた。
レンタルドメインも更新しなかったので、そのまま自然消滅したサイト。

作ったブログ

作ったブログ順に載せていってます。
雑記ブログ、何でもブログが多い。

1期目ブログ 忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

http://otonatokodomono.blog.shinobi.jp/
ネットの知識、htmlの知識を全く知らないで始めた一番最初のブログ。

忍者ブログのお陰で、htmlを覚えたし、ブログを書いていて楽しいという気持ちが出てきたので、そのまま続けて書いていたという感じです。

何も分からないから、青さが出ています。

頑張ってランダムヘッダーにさせたり、動画をブログに貼る楽しさとか、アフィリエイトのバナーを貼る楽しさとかを学ばせてくれた無料ブログサービス。

マイナーな忍者ブログなのですが、忍者ブログは使い勝手がとても良いので、本当にthank youです。

それで、使用データ容量がいっぱいになってしまったので、違うブログに移る。

更新はしていない。昔書いたものが残っている。

2期目ブログ ライブドアブログ

大人とこどもの分岐点2期

http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/
忍者ブログのデータ量がいっぱいになったので、その後に移った2期目のブログ。

忍者ブログの後に、色々なブログサービスを探したものの、忍者ブログは自由度が高いので、他のブログサービスがなんかつまらなく感じて、そんな時に、ライブドアで少しばかり実験的にやっていた時期があって。
意外と使いやすいと思っていたので、使い始めた。

amazonやgoogle AdSenseの審査も通ったブログなので、スキルアップさ加減が表れている。
htmlをいじって、少しブログの色とかもいじくった。

レンタルサーバーを借りたので、ブログもそのままwordpressに移る。

更新はしていない。昔書いたものが残っている。

3期目ブログ wordpress

大人とこどもの分岐点3期

http://otonatokodomono3.com/
自作のサイトが出来たので、それなので、ブログも出来ると思って、レンタルサーバーに移った3期目のブログ。

woredpressを使っているので、自由度が高い。

wordpressなのでhtmlやcssはまったくいじらなくなった。

でも、レンタルサーバーにFTPで送るという荒業が出来るようになったのは大きい。もう忘れてしまったけれども。

まだ、SEOや色々なことが詳しくなかった時に書き始めたので、対策がなされていないから。少しがっかりなところがある。

今からでも遅くないがSEO対策は知るべきかもしれない。

今も更新しているが、他のサイトが忙しかったり、今ではゲームのプレイ後記や日々のあったことを書いたり、時代を眺めたことを書いていたりする。
本当は商品レビューなども載せたいのだけれども、全く行っていない。

アルバイト日報の時は更新しまくる。

更新しなくなったブログ

アメブロ
他の無料ブログサービスを体験してみたかった。
アクセスとかブログのサービスの違いの内容を知りたかった。
全くやらずに終わる。使いにくかった印象のブログサービス。

音楽レビューブログ
複数の忍者ブログのアカウントで作ったマルチブログの一つ
途中で更新しなくなった。
でも、音楽と向き合えたのは良かった。
主にCDレビュー音楽レビューブログ。

食品レビューブログ
なんとなく身の回りの食品をと思って始めた忍者ブログのアカウントのマルチブログの一つ
途中で更新しなくなった。
これをヒントに靴のブログ記事を書きたい、Tシャツのブログ記事を書きたいとなったような気がする。
その為、その気持ちが芽生えた時に更新しなくなった。
実験的にしたことは良かった。

ランキングブログ
ライブドアブログで作ったランキングブログ
ランキングなら見られるかなと思って、作った物の、見られなかったので途中で諦めた。
ライブドアブログは使いやすかった。

youtube アカウント

petepete47

https://www.youtube.com/user/petepete47vol2
2011年1月から始めたyoutubeのアカウント。

最初のアカウントは間違って動画を上げる時にgoogle+と一緒にする時に分からなくてgoogle+ページを消したら、youtubeのアカウントも飛んでしまった。

それなので次のアカウントがこれです。

youtubeはゲームが主なのですが。旅行や食べ物のことも上げています。
一番初めにネットのアップロードはyoutubeだったので、ブログよりも先に始めているから思い入れがあります。

時系列

上げる側
2011年1月 youtubeアカウント
2012年2月 忍者ブログ
2013年10月 2回目youtubeアカウント
2015年4月 ライブドアブログ
2016年5月 レンタルサーバー借りてのTシャツサイト
2016年8月 wordpressでの3期目ブログ
2018年9月 衣服サイト
2018年10月 靴サイト
2019年2月 留学サイトとアフィリエイトサイト

見る側
2012年の8月ぐらいにニコニコ動画のアカウントを作る
2012年12月 ニコニコ動画のプレミアム会員のアカウントを作る

2019年5月29日時点での作ったサイトや作ったブログとか

コメント