ラバー付き軍手はどこで売っているの?買い方のまとめ

仕事
スポンサードリンク

ラバー付き軍手の買い方まとめ

ラバー付き軍手って何?っと分からない方も多いと思います。

多分、派遣の仕事で、持参物としてラバー付き軍手と書いてあって、「ふん?」となると思います。

簡単にお教えします。

ラバー付き軍手は軍手の持ち手側にゴムが付いている滑り止めの軍手のことを言います。

有名なところで、ショーワグローブだと思います。

ラバー付き軍手の先駆者です。

薄手と厚手があります。

ラバー付き軍手は段ボールを扱う仕事の方に必要です。

運輸・物流業や食品関連業やサービス業や建築・設備メンテナンス業など幅広い職種でラバー付き軍手は利用されています。

私は薄手のSHOWAのライトグリップしか使ったことがありません。

使ってみればわかると思いますが、滑り止めが付いているので物をしっかり持つことが出来ます。

派遣の方に、「ラバー付き軍手はショーワグローブがいいよ」と教えてもらって、それで使っています。

とてもいいラバー付き軍手で、自分は登山が好きなのですが、登山にも使える手袋なので、夏登山をする方に使ってもらいたいです。

買い方

買い方なのですが、店頭ではセブンイレブンといったコンビニに置いてあります。でも長所短所があるので書いていきます。

コンビニ

長所 すぐに手に入る、忘れた時にでもコンビニに寄るといいです。

短所 サイズがLしか置いていない。商品自体が少ない、コンビニによって置いてない。

ドラックストアやホームセンター

長所 種類が豊富、サイズ違いが置いてあるのでいい。

短所 コンビニの様に夜や早朝手に入らない。

値段はどこも一緒です。2円ぐらいコンビニの方が安いです。

値段を安く仕入れたいなら、amazonの10双買いがいいです。

amazon ショーワグローブ

店頭だと定価ですが、ネットだと少し安くなります。

店頭で1双を10双かった値段がネットだと11双と1双分多く買える値段です。

私は薄手しか使ったことないのですが、すごく便利で仕事しやすいです。

余談なのですが、段ボールの仕事に従事されている方は分かると思いますが、腕を切ります。

それなので、アームカバーがあると腕を切らないので便利です。良かったら。

私はMを最初に買ったら、思ったよりもフィットしすぎて、爪を悪くしちゃって、その後Lサイズを買ったら、とても良くて、それからLサイズを使っています。

メーカーによって、サイズが若干異なります。

ホームセンターに行くといろいろなメーカーがあります。
自分はショーワを使ってから、ショーワなので、好みで使うと良いでしょう。

直ぐにだめになってしまう人やたくさん購入している方はamazonでのセット買いがおすすめです。一番安いです。
ご参考になれば。

amazonランキング

Powered by amaprop.net

コメント