NECのノートパソコンの配置がレノボ仕様になって改悪されたので前の配置に戻してもらいたい

ネット
スポンサードリンク

NECのノートパソコンの配置がレノボ仕様になって改悪された

もし、次買うのならどのノートパソコンがいいかなー?

なんて、買うお金も無いのに、見るだけ。ってかんじで、NECのノートパソコン見ていたら、かなりショッキングなことがあって。

レノボとの合弁になったせいで、使いやすかったキーボードが変わってしまった。

大変ショックで。

自分はNECとレノボを日常の趣味パソコンで使っていて、レノボはキーボードの配置が悪いから好きじゃなくって。

 

自分の使っているNECのLS550/Fのノートパソコンのキーボード。

テンキーのところが少し空いているのがとても使いやすい一つ。

打ち間違えをしないので。

中でも自分の中でとてもいいキーボード配置が。十字キー方向キーです。

これが独立しているのが本当に使いやすいんですよ。

レノボとかのパソコンは、これがシフトの所にテトリス的にはまっているので、それが本当に使いにくい。

昔のNECのパソコンはシフトキーが大きくて、その下の十字キーが独立しているのが、写真の編集に使いやすかったので。

もう一つの使いやすいキーボードの配置が、ディレイトキーとナンバーロックキーが離れているので、打ち間違いをしないのが本当に使いやすい。

レノボはキーボード押し間違えで、直ぐナンバーロックがかかってしまうので、数字を押せないことに、フラストレーションがたまってしまいますが、NECのノートパソコンはナンバーロックキーを押したことが無い、キーボード配置。

すばらしかったんだけれども、今のNECは買う理由が無くなってしまった。

ほんと、レノボとの合弁になって、最悪な改悪です。

それで、同じような感じで、探してみたら富士通がまだ、このキーボード配置なんだけれども、富士通もレノボとの合弁になってしまったんで。

テンキーが付いて使いやすいキーボード配置は無くなってしまうのか?って思って。

まあ、NECのパソコン事業の方がこのページを見てくださっていたら、客の声に耳を傾けてくれるとうれしい。

 

この昔のNECのキーボードの配置だからこそ、使いやすいパソコンで使っていて、変わることならば、また昔のキーボード配置に戻してもらいたいです。

 

次買うパソコンの選択肢が富士通ぐらいにしか無くなっちゃって、本当はNECが良いのに。

私と同じキーボードで使いにくいと思った方も居ると思うし。

よろしくおねがいします。

コメント