60cm幅のマットレスの良さ

欲しい商品

大洗からフェリーに乗った時に、エコノミーのマットレス幅の細さに感動して。

どこでも寝られそう。

この幅なら狭いところでも安心。

う思ってほしいなと思って調べて。

dsc_3845

dsc_3933

dsc_3963

エコノミールームでこの様にマットレスと枕とか毛布が置いてありまして。

閑散期に行ったので、かなり空いていたから広々と使えたので、とても快適だったのですが。

dsc_3979

このマットレスの細さ。

dsc_3983

リュックの幅が30cm強なので、このマットレスはちょっと狭いから45cmかもしれません。

その細さがいいです。どこだって寝れます。




 

 

家にあると便利そうで欲しいなと思って調べたら、市販のものは大体60cm幅のマットレスしか売っていなくて。

 

大きさが把握できないと思うから、感じ的にはキッチンマットに横に寝る感覚です。

 

こんな風な感じです。

 

実際探すと無くて。

欲しかったので、amazonの欲しいものリストに入れておいたら、もう売り切れてしまった。

これが折り畳みのできるマットレス。

それ以外は丸めるタイプのマットレスなので。

これに

これとか敷いたらなお最高。

一人で狭いところに寝ることを考えて妄想にふけこんでしまう。

 

これは布団を敷くのに場所が無い時に、この幅の狭い布団ならどこでも寝れそうで。

ゲームするにも横になる時のPS3の時に便利そうだし。

 

かなりいいものだ。

ちょっと本気で買おう。

ただ、折ってあるタイプの方がいいけど、この手は丸めるのが主流なのかな?

もう少し探してみようかな。

amazonと楽天とで探して見たけど全くない。

いろいろなところをメモ用にまとめておいたので、今度色々吟味して買ってみよう。

 

amazon マットレス

 

コメント