2016年9月3日の栃木県日光の前白根山登る その6五色沼

山登り

これから日光白根山登りに行くんですが、ちょっと時間大丈夫かなー?なんて思い始めて。

 

dsc_1775

dsc_1779

そのまま左へ。

 

dsc_1787

あそこの湯ノ湖からここまで歩いてきたんですよ。

dsc_1799

多分あの雲に隠れているところが日光白根だと思います。

 

避難小屋まで歩いて行ったんですが、びっくりしたのが群馬側から登っている人が多く、何人も人に会いましたし、中学校でたくさん来ていて、150人ぐらいの規模で。

 

人が多いのもあるけど、自分の体力と、一番が遭難したくないのがありますので、避難小屋の所でよく考えて、今回は下山しようと。

また次、日光白根を登ればいいと。

避難小屋で取り敢えずおにぎりを食べて。

 

dsc_1804

ここの避難小屋だったり、来る時の道に小さい緑の毛虫がたくさんいて、休んでいる間、自分のストックにも毛虫が付いたりして。

 

急いでというか、ここから沼の方に行こうと思って、割と早く発って。

dsc_1810

dsc_1816

dsc_1818

こうやって置いていただけで、緑の毛虫が付いて。

 

五色沼行く時に中学生の団体が多く居て。

dsc_1821

五色沼はみんなたくさんの人が休んで昼食を取っていた。

 

dsc_1826

dsc_1832

人を写さないようにして撮りましたが、とてもたくさん人が居ました。

dsc_1849

今回とてもやりたかった、山でサンドイッチを食べる。

おいしかったか忘れちゃったけど、いい気分で食べられました。

 

下山のことがあるので、そんなに居なかったです。

食べたら直ぐに行きました。

dsc_1854

それと、中学生が若いからとても騒がしかったので、さっさと行ったのもあります。

dsc_1858

dsc_1871

ここの空の青さがとても良かったです。

dsc_1875

湖はというか、沼と湖の違いが分からないのですが、とても静かそうな。

中学生が居なかったら静寂かもしれません。

 

五色沼を下から見るとまた違った景色です。とてもいいです。

dsc_1890

今度は五色山に登ります。

 

次の記事

前の記事

 

 

 

 

コメント