礼文のお友達、ジンポーフーズのほっけの醤油干しおいしかったよ

お酒

前に礼文島の友達から貰ったほっけの醤油干しを今になって食べました。

うち、業務用の仕事用の冷凍庫がありまして。

上に開くタイプの横置きの冷凍庫。

そこに入れてて。




 

 

食べよう食べようと思っていて、悪くなるもんじゃないから食べてなくて。

やっと。

dsc_3751

dsc_3753

友達から貰ったもので知った、礼文島のジンポーフーズ。

とろろ昆布がとてもおいしくて。知ったんですが。

 

ネットで調べると全く載っていなくて。

調べたら、大丸の通販に有りまして。

すごい。

”http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/searchSite/cc/1/shc/101/scc/3706/cmc/171902/bc/0700″

北海道礼文島ジンポーフーズが好きだから、ネットで検索をかけてみると、全然ヒットしない。

ふるさと納税の礼文島の3万円の品。

漁師さんの取ったほっけ、ジンポーフーズから販売2013年(今2016年)。

ふるさと納税のチョイスサイト

”http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01517/222020″

こんなふるさと納税を仲介するような(日本の闇)サイトみたいなものもあるのだと正直びっくりです。

ふるさと納税って、善意だからね。物ではないからね。勘違いしないでもらいたいけど。

 

ふるさと納税嫌いだから、普通にその会社で買うっつうの。

会社の通販も無いから、島に行かないと手に入らないものと。

このご時世通販してくれよ。と思いますけど。

 

dsc_4201

dsc_4206

とても大きくて、とてもおいしかった。

礼文島に友達を持つものですね。

 

と思いながらおいしく食べました。

 

ジンポーフーズと推してるんですが。ネットの上位に上がったかな?

 

礼文みやげはジンポーフーズ。

礼文のとろろ昆布とほっけはジンポーフーズ。

 

これで、ジンポーフーズのお役に立てたでしょう。

友達が礼文に住んでいる。

ジンポーフーズの物を私たちが買う。

雇用が生まれる。

経済が回る。

町が繁栄する。

友達に巡り巡ってお金をもたらす。みたいな縮図でしょう。

 

役場のふるさと納税では無くて、普通に通販してください。お願いします。ジンポーフーズ様。

 

 

 

友達ありがとう。

おいしかったよ。

これに増毛の日本酒で「くーっ」ってすれば、一人家の中、北海道食旅できますね。

 

コメント