正規ショップのドクターマーチンショップDMSで2ホールのドクターマーチンを買う

Pocket

ドクターマーチンの2ホールが欲しくて、ドクターマーチンのネットショップのドクターマーチンショップDMSで買うことにしまして。

ドクターマーチンは今までドクターマーチンショップの店頭で買っていたんですが、もう、足の大きさは分かるのでネットショップで買うことに。

買った物も送料無料(値段によって違ってくると思います)だし。

楽天には正規のドクターマーチンショップドクターマーチンショップDMSがありますが、amazonには多分ないのかなー?

並行輸入で安く買えるのですが、レビューを見てみると偽物も多いそうです。

靴の中にタグマークが入っていないとか、写真と全然違うとか。

安さだけに目が行ってしまいますが、ちゃんとした専門店で買いましょう。

今回楽天で買いました。

Dr.Martens(ドクターマーチン)MAYPORT 2EYE DESERT BOOT 16516001 BLACK

 

ドクターマーチンの中では安い靴で、しかも痛くなく履きやすい靴なので、履いたことない方にはおすすめします。

 

閲覧はパソコンで見て、籠に入れて、タブレットで買ったのでポイント5倍になって。

それで、楽天で買った方がお得かなーと。




 

土曜に頼んで、土日は休みだと思うので、火曜に届いて。

2017年1月14日頼み、1月17日届く。

佐川急便ですが、あんな事件がありましたけど、一部だと思うし、とてもきれいで届きました。

安さに目がくらんで、買っていたら失敗したよりも、正規店で買った方がいいです。

とても丁寧でいいですよ。

買ってみると、お手入れ一覧の紙が入っていて、ドクターマーチンの会社の株式会社ライズ様は本当に良い仕事していますね。

靴好きとしては本当にうれしいです。

知識が知れて。靴の扱いも分かるので。

ドクターマーチンはカテゴリーで箱が変わってくると思います。

今回買ったのはスニーカーの属するドクターマーチン。

初めて見る箱です。

今回買ったのは2015年の秋冬のドクターマーチンのモデル。

Dr.Martens(ドクターマーチン)MAYPORT 2EYE DESERT BOOT 16516001 BLACK

私は2ホールが好きで、スエードの2ホールがとても履きやすくて、ドクターマーチンの2ホールを履いてから、コンバースのオールスターとか履けないな。っていうぐらいとても履きやすい。

ドクターマーチンの8ホールや10ホールに無い中敷きが入っていて、ソールは痛くないんですよ。

それで、2ホールなので、ミドルカットで足首で固定されるからとても履きやすくて、マーチンの2ホールが好きで。

ほんと、箱によって全然違います。

中に靴の後が印刷されている。

とてもかわいらしいくつでしょ?

スーツとかのフォーマルでも余裕で履けます。

すごいのが靴の型を守るための中の包装がとても素晴らしい。

ライズ様すごいですよ。感動しますよ。

こんな風に入っているんですよ。びっくりしますよ。

かかとのタグが小さくて、ドクターマーチンにしてはひかえめです。

ドクターマーチンは丸みの紐なのに、このタイプの紐は初めて見ました。

ソールはドクターマーチンぽくなくて、それがいいです。

にわかではないんですが、8ホールとかあるじゃないですか。

これだと主張が弱くて、逆にそこが良い。

中敷きは外れないタイプです。

この形の2ホールが大好きで、もっと作ってもらいたいぐらいですよ。

ソール裏は8ホールのタイプですね。

この靴の特長の1番はとても軽い。

ドクターマーチンってソールや靴の周りが意外と重かったりするんですが、これはとても軽いです。

軽いのに、ソールのクッション性は良いので、それもびっくりですし。

この裏側にとても素晴らしさを感じます。

抑え目のドクターマーチンなので、よかったらもう一足買いたいな。2ホールはあまりないから。

2ホールの良さは履く時に簡単に履ける。開きが大きく開くので。

 

靴紐を結んでみました。

かわいいでしょ?

女の子にはいいかもしれない。

このタイプの形が一番好き。

この紐の特長的でとてもいいです。

 

折角なので、外で撮ってみて。

ジーンズで合わせてみたら合います。

買って良かった。

黒はいいですね。

形、シルエットがいいですね。

私の持っているドクターマーチンで並べて見て。

この左から2番目のスエードの2ホールのマーチンが一番履く靴で、履きすぎて傷めない様に最近は履くのを控えていますが、とても履きやすい靴。

履いてくうちに足首の型が付くので、型が付いたら、もう、履きやすくてたまりません。

他の靴が履けなくなってしまいます。

ソールがやっぱり違いますね。独特でいいかもしれません。マーチンぽくないソールで。

かかとタグの小ささも分かると思います。

ソール裏です。

ソールは8ホールですね。

それを小さくした感じ。

 

これから、履く為に当たっての手入れです。

防水スプレーを使います。

私は古いタイプのスプレーなので、現行ではないです。

霧吹きスプレータイプの物なので、揮発性のフッ素系の防水スプレーではないので、室内で出来ます。

 

私のスプレーは相当前の物なので、今現行の物はガスタイプのスプレーなので、スプレーをかける時は外でやった方がいいです。

Dr.martens WATERPROOF SPRAY(ウォータープルーフスプレー)

ガスタイプならこんな風にやりましょう。

私が山登り用でやったものです。

これ、相当前のドクターマーチンの防水スプレー。

多分10年前とか。2007年とか。

この霧吹きタイプのガスタイプじゃない防水スプレーが大好きです。

長所、自分で量を制限できる。

靴にかけるとこんな感じです。

足の先は水が来やすいので、ここを特にたくさん。

これで履く準備が出来まして、履いてみたら、型が出来ていないから靴下がずれたりしますが、自分の型が付いたらとても履きやすそうです。

ドクターマーチンにしては安い靴なので、気軽に履けそうです。

買って良かったです。

Dr.Martens(ドクターマーチン)MAYPORT 2EYE DESERT BOOT 16516001 BLACK

 

みなさまもドクターマーチン好きの方ならぜひ2ホールを。

 

 

他に書いた記事

 




 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です