大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

I-O DATAの外付けハードディスク4TBをamazonで買う

time 2017/03/28

I-O DATAの外付けハードディスク4TBをamazonで買う

2017年2月15日

ゲームプレイで録画したデータをハードディスクに入れていると直ぐにハードディスクのデータがいっぱいになるので新しいハードディスクを買った。

前使っていたのはI-O DATAの3TBのハードディスクで、写真のデータは画質をそんなに大きく撮っていないので、全然問題は無いのですが、PS3ゲームを録画すると3時間で8GBぐらい行くので、直ぐデータをくうので。

一回ブルーレイレコーダーに落としてから、ブルーレイ、ハードディスクとやるので、25GB50GB当たり前なので。データが多く入るように。

4TBを今回買いました。

I-O DATAはとても使いやすくて、前にバッファローを使っていたのですが、バッファローは自分の中であたりはずれが大きいので、今まではずれを3回引いているので。キャプチャーボードとハードディスクともうひとつは忘れたけども、それで、バッファローが嫌になり、どこにしようかなー?とI-O DATAにしたら本当に良くて。

古いeMacに合うハードディスクが無かった時に、その古いOSでも対応していたのがI-O DATAだったので、2TBだけど、それが2013年かなー。

それから大ファンです、I-O DATA。

日本製です。

大体分かるので、買ったことない人、これから買ってみようかなーという人の為の写真です。

私はこれで4台目です。

知っている限りで、6台I-O DATAのハードディスクが家にあります。

その2013年以降その台数を買いました。

USB3なので青です。

ACアダプターです。

本体はこんな感じです。

ノートパソコン用にこれは持ち歩いて移動するので、ハクバの防湿庫HAKUBA ドライボックスに入れています。

これはカメラなどに使い終わった湿気取りを入れているのですが、それでも低湿度です。

こんな感じで3TBが2台入っています。

エアパッキンを両脇に入れているので、ハードディスクは倒れません。

だから、この入れ物はとても重宝しています。

余っている箱に入れ換えです。

ACアダプターに日付を書いて。

忙しくて、買ってから一ヵ月半掛かってしまった。

2017年3月23日。

付けるとこんな感じです。

デスクトップのパソコンならいいですが、ノートパソコンは置き場所が無いので、私はこんな風にケースに入れて家の中を持ち運んでいます。

この後ゲームの50GBのデータを入れたのですが、普通に使えるし、多分直ぐ2年とかでいっぱいになりそう。

amazonのレビューでははずれの人のレビューも多いけれども、満足している人も多いので、人気の証拠だと思います。

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB USB3.0 HDC-LA4.0 カスタマーレビュー

 

とても使いやすいので、私はとても満足していますし、amazonランキングでも堂々の1位なので、はずれがなければ大満足の外付けハードディスクです。コストパフォーマンスに優れているし、かなりいいと思います。

パソコン周りに。

 

amazonランキング

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

お酒

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

手紙

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

語学

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link