I-O DATAの外付けハードディスク4TBをamazonで買う

おすすめの商品

2017年2月15日

ゲームプレイで録画したデータをハードディスクに入れていると直ぐにハードディスクのデータがいっぱいになるので新しいハードディスクを買った。

前使っていたのはI-O DATAの3TBのハードディスクで、写真のデータは画質をそんなに大きく撮っていないので、全然問題は無いのですが、PS3ゲームを録画すると3時間で8GBぐらい行くので、直ぐデータをくうので。

一回ブルーレイレコーダーに落としてから、ブルーレイ、ハードディスクとやるので、25GB50GB当たり前なので。データが多く入るように。

4TBを今回買いました。

I-O DATAはとても使いやすくて、前にバッファローを使っていたのですが、バッファローは自分の中であたりはずれが大きいので、今まではずれを3回引いているので。キャプチャーボードとハードディスクともうひとつは忘れたけども、それで、バッファローが嫌になり、どこにしようかなー?とI-O DATAにしたら本当に良くて。

古いeMacに合うハードディスクが無かった時に、その古いOSでも対応していたのがI-O DATAだったので、2TBだけど、それが2013年かなー。

それから大ファンです、I-O DATA。

日本製です。

大体分かるので、買ったことない人、これから買ってみようかなーという人の為の写真です。

私はこれで4台目です。

知っている限りで、6台I-O DATAのハードディスクが家にあります。

その2013年以降その台数を買いました。

USB3なので青です。

ACアダプターです。

本体はこんな感じです。

ノートパソコン用にこれは持ち歩いて移動するので、ハクバの防湿庫HAKUBA ドライボックスに入れています。

これはカメラなどに使い終わった湿気取りを入れているのですが、それでも低湿度です。

こんな感じで3TBが2台入っています。

エアパッキンを両脇に入れているので、ハードディスクは倒れません。

だから、この入れ物はとても重宝しています。

余っている箱に入れ換えです。

ACアダプターに日付を書いて。

忙しくて、買ってから一ヵ月半掛かってしまった。

2017年3月23日。

付けるとこんな感じです。

デスクトップのパソコンならいいですが、ノートパソコンは置き場所が無いので、私はこんな風にケースに入れて家の中を持ち運んでいます。

この後ゲームの50GBのデータを入れたのですが、普通に使えるし、多分直ぐ2年とかでいっぱいになりそう。

amazonのレビューでははずれの人のレビューも多いけれども、満足している人も多いので、人気の証拠だと思います。

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 4TB USB3.0 HDC-LA4.0 カスタマーレビュー

 

とても使いやすいので、私はとても満足していますし、amazonランキングでも堂々の1位なので、はずれがなければ大満足の外付けハードディスクです。コストパフォーマンスに優れているし、かなりいいと思います。

パソコン周りに。

 

amazonランキング

 




 

コメント