日頃の買い物からのセルフバックポイント貯蓄のまとめ

貯金貯蓄

友達がSNSでシェアしていて、貯蓄についての実態調査で、私は貯蓄は出来るお金が無くて全くしていないんですが、自分に戻ってくるセルフバックはしていて、貯蓄ではないけれども、ポイント貯蓄は詳しいので、それについての方法仕方まとめです。

 

その時の記事です。

 

電子マネー

支払いに電子マネーを利用して買い物するとポイントが貯まります。

私の持っている電子マネーです。

今は5枚使っています。




 

同じマイナビニュースのマネー>家計の電子マネーの利用で使われている電子マネーが分かりますので。

 

WAONはイオンで買えばいいのですが、JALユーザーならJMB WAONがいいです。WAONでマイルが貯まります。

JMB WAONにはマイルが貯まるお店があり、ファミリーマートは200円で2マイル。それにTカードも使えばまたポイントが貯まります。

WAONポイントには有効期限があります。JALマイルにも有効期限があります。それまでに使いましょう。というのが。

 

Edyはネットで買います。このようなものです。

<黒色>新登場!【Edy-楽天ポイントカード】

サンクスで店頭で買えたのですが、サンクスが無くなってしまったので、今は店頭ではもしかしたら買えないかもしれません。

EdyもANAのマイレージEdyがあるのですが、2017年7月3日に終了してしまいますが、EdyでのANAマイルは貯まりますので。

EdyでANAマイルを貯める

Edyには楽天スーパーポイントには有効期限は楽天のサービスを使わなければ昔ポイント失効したことがあるので、1年だと思いますが、毎月の様にEdyを使っていれば、有効期限は無いと思います。

 

マイルにしない場合は普通にWAONならWAONポイント。Edyなら楽天スーパーポイントに貯まります。

日頃、現金しか使えないところはしょうがないですが、EdyWAONを両方使って、ポイントを貯めるようにしています。

ネットでポイントを貯めるように設定します。WAONは設定をしなくてもWAONを購入知ればポイントは貯まりますが、Edyは自分でネットで登録しないとポイントが貯まりません。

Edy登録ページ

 

EdyはEdyが使えるところではどこでもポイントが貯まるんじゃないですかな?自分が使った物は貯まっています。

このEdyがそのポイントです。

 

amazonや楽天市場

次に、amazonで購入の時はをamazonからJALマイレージのページ踏みまして、JALマイルを貯めるようにします。

amazonポイントとは別にマイルが貯まりますので。

 

楽天の場合は楽天カードを使ったり、アプリから購入でポイントを上げたりして、支払いは楽天銀行からにすると、楽天スーパーポイントがたくさん付きます。

 

自分は楽天カードよりも先に楽天銀行を作ってしまったので、楽天銀行カードなので。

この楽天銀行からのクレジットカードの支払いで、それが楽天スーパーポイントになりますので。

やっていないけれども、amazonの支払いもこっちですれば楽天にポイントが貯まるんじゃないかな?

これが楽天カードの方のポイントで、また、この場合なら、楽天銀行で2取引したので2ポイントまた貯まるという仕組みです。

 

そんな風にやっているとこんな風にポイントが貯まります。

 

ネット銀行

次にネットバンク、ネット銀行を持つことです。

ネットバンキングは大手銀行などのネットでの預け入れですが、ネットバンクは店舗を持たないネットの銀行です。

たまたまネットでの稼ぎの支払いが、ジャパンネット銀行楽天銀行とネット銀行を指定するものがあったので、ネットバンクを自分は持っていて。

ネットバンクは普通の銀行と違って金利が大きいので利息が良いです。

普通の銀行が今2017年で0.001%ぐらいじゃないですかね?

楽天銀行は0.02%です。

確かイオン銀行が0.1%じゃなかったですかね?

 

これは私の楽天銀行ですが、支払いの時に入れています。

私はこれだけしかお金を入れてませんが、それで、利息が発生しているのはすごいなーと思います。

楽天銀行預金金利

 

普通預金でそんなには使わないけれども、お金を貯金やネットでの支払いのクレジットカードの支払いの口座など、お金をプールしているだけで、ネットバンクに入れておくだけで、普通のメガバンクや地銀の銀行に比べたらはるかに高い金利での利息を得られますので。

これは皆様知らないと思いますので。

 

ただ、少ない金額は向いていないのがネットバンクです。

楽天銀行はがハッピープログラム無いと、出し入れ3万からです。

 

さっきの貯蓄なのですが、ネットバンクに貯蓄用としての普通預金としてネットバンクを持っておくのをおすすめします。

プレイステーションでよく遊ぶならソニー銀行とか楽天証券をするから楽天銀行とか、好きな会社や用途で持つのが良いと思います。

 

自分も楽天銀行を楽天証券で使っているので。

 

 

 

普通の買い物にEdyやamazonにJALのマイルのページを踏むだけで購入時にポイントが付きますので。

皆様もポイント貯蓄になりますので。そのポイントでお買い物と。

貯金や貯蓄も普通のメガバンクや地銀ではなくて、ネットバンクに入れておくだけで、利息がいいので、知っていればそっちに預金としてお金を入れるので。

 

この様な使い方で少しは貯蓄が出来るということがまとめましたので。

皆様もぜひ利用してみては。

 




コメント