一ヶ月楽天証券で投資をやっていて

証券

楽天証券に商品を保有して、一ヶ月。

金利と考えての利息は証券でした方が得られるものは多い。

リスクもあるけれども、リターンも大きいので、あまり考えない。

 

思ったことはなんで、日本債券はこんなに横ばいというか、振り幅が無いというか。

不動産でさえプラスに働いてるのに、日本の債券って信用がねえのか?

海外との債券と比べて、歴然だぞ。

 

一ヶ月やって思ったことは、自分で保有してみて、伸びがいい物、プラスに転じる物をいくつか保有しての、リスク回避のためのものをいくつか保有するのが一番の得策かもしれない。

 

これを見て、インデックスでの結構な上げ幅を上げているので、インデックスでも悪くない。

日本と外国の株をもう少し持って、後は債券と思うけれども、日本はこうだから、海外もちょっとギャンブルかもしれない。

不動産は年間と考えても100円ぐらいしか動かなさそうだけど、保険として保有するのはいいと思うから。

 

証券会社の方が、金利の利息としての貰える金額は大きいので、眠っているお金なら、証券会社で、投資に使ってもいいかもしれない。

 

FXだけとか株だけとかではなくて、投資信託とか、株、不動産、債券と分けて持って、おけばリスクは回避されるし。

伸びはゆっくりだけど、ゆっくりでも育つならいい。

 

一ヶ月やってみてそう思った。

 




 

コメント