カーメンカーメンが倒せてうれしい

スーパーロボット大戦α外伝の8話のヌビアは笑うの難関のカーメンカーメンを無事落とせました。

昨日、2017年5月14日の14時か15時ぐらいに倒せました。

 

本当に難しく、この面だけで20回は軽く超え、30回はプレイしてるんじゃないかな?

 

私の導き出した答えはって、この歌を思い出してしまうけれども。

【終物語 そだちリドル】OP FULL 「mathemagics」/老倉育(CV:井上麻里奈)

 

私はダンクーガに断空光牙剣が4300まで改造しての熱血のグレートマジンガーの炎ジュンのサンダーブレークの援護攻撃です。

野生化とマジンパワーの発動との合わせ技で倒そうと思いました。

二ユニットとも空対応はB対応なので、攻撃は弱くなりますが、これが一番ベストな倒し方かなーと思いました。自分の中で。

普通に戦うと12700ぐらいの3900ぐらいで私の場合1200HPか800HPぐらい残してカーメンカーメンが倒せなくて。

色々考えた結果、ダンクーガを底力でのクリティカルを出そうと思っても、熱血を掛かっているから、クリティカルが出ない。

だもんで、グレートマジンガ―をわざとカーメンカーメンの攻撃を受けて、底力を発動させて、サンダーブレークのクリティカルで倒しました。

 

順番はガッデスのマップ兵器でHPを落として、雑魚敵で気力上げをし、ゴーゴン大公はウッソのZとプルのスーパーガンダム、アムロのνガンダム、コンバトラーでぎりぎりまで下げて、コンバトラーとアーガマの援護攻撃で落とし。

 

ザムジードの周りに配置しておいたダンクーガとボルテスを分離してグレートマジンガーもゲッターもその近くにいて、ゲッターはもう底力発動していたので、ひらめきをしておいて、マップ兵器でこの時必中を掛ける。

そしたら、ボルテスが底力でカーメンカーメンの敵がボルテスに集中して、それでボルテスの気力上げに。

それで、防御はグレートマジンガーで援護防御で減らして、わざとカーメンカーメンのをグレートマジンガーで攻撃して底力を発動させて、減らし要員にウッソのZを近くに寄せて、ぎりぎりまで減らしてから、ジュンのクリティカル待ちなんですが、私の場合、底力を発動させてから1発目でクリティカルが出て。

 

もう気持ち良かったです。

30回の多分15時間17時間この面だけにプレイした時間も報われました。

 

どうしても倒したい一心で。

 

スパロボはほんと、忍耐だと思います。

 

スパロボをやっていたから、我慢できるという。そんなのを思いました。

 

本当にとてもうれしかったです。気持ち良かった。 

 




 

 

コメント