大人とこどもの分岐点3期

旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

カーメンカーメンが倒せてうれしい

time 2017/05/15

スーパーロボット大戦α外伝の8話のヌビアは笑うの難関のカーメンカーメンを無事落とせました。

昨日、2017年5月14日の14時か15時ぐらいに倒せました。

 

本当に難しく、この面だけで20回は軽く超え、30回はプレイしてるんじゃないかな?

 

私の導き出した答えはって、この歌を思い出してしまうけれども。

 

私はダンクーガに断空光牙剣が4300まで改造しての熱血のグレートマジンガーの炎ジュンのサンダーブレークの援護攻撃です。

野生化とマジンパワーの発動との合わせ技で倒そうと思いました。

二ユニットとも空対応はB対応なので、攻撃は弱くなりますが、これが一番ベストな倒し方かなーと思いました。自分の中で。

普通に戦うと12700ぐらいの3900ぐらいで私の場合1200HPか800HPぐらい残してカーメンカーメンが倒せなくて。

色々考えた結果、ダンクーガを底力でのクリティカルを出そうと思っても、熱血を掛かっているから、クリティカルが出ない。

だもんで、グレートマジンガ―をわざとカーメンカーメンの攻撃を受けて、底力を発動させて、サンダーブレークのクリティカルで倒しました。

 

順番はガッデスのマップ兵器でHPを落として、雑魚敵で気力上げをし、ゴーゴン大公はウッソのZとプルのスーパーガンダム、アムロのνガンダム、コンバトラーでぎりぎりまで下げて、コンバトラーとアーガマの援護攻撃で落とし。

 

ザムジードの周りに配置しておいたダンクーガとボルテスを分離してグレートマジンガーもゲッターもその近くにいて、ゲッターはもう底力発動していたので、ひらめきをしておいて、マップ兵器でこの時必中を掛ける。

そしたら、ボルテスが底力でカーメンカーメンの敵がボルテスに集中して、それでボルテスの気力上げに。

それで、防御はグレートマジンガーで援護防御で減らして、わざとカーメンカーメンのをグレートマジンガーで攻撃して底力を発動させて、減らし要員にウッソのZを近くに寄せて、ぎりぎりまで減らしてから、ジュンのクリティカル待ちなんですが、私の場合、底力を発動させてから1発目でクリティカルが出て。

 

もう気持ち良かったです。

30回の多分15時間17時間この面だけにプレイした時間も報われました。

 

どうしても倒したい一心で。

 

スパロボはほんと、忍耐だと思います。

 

スパロボをやっていたから、我慢できるという。そんなのを思いました。

 

本当にとてもうれしかったです。気持ち良かった。 

 




 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

手紙

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link