大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

家電量販店やamazonなどでゲーム機ハードを買う時の注意点と美点

time 2018/05/23

家電量販店やamazonなどでゲーム機ハードを買う時の注意点と美点

家電量販店やamazonなどでゲーム機のハードを買う時の注意するところと良かったところをこれから買う人に役に立っていただければ嬉しいです。

ゲームは小学校の時に、熱狂的に好きだったのですが、ある時から全くやらなくなり、大人に成ってからまたやりたいと思って、昔買えなかったゲーム機のハードを集めてプレイしている次第です。

後、買った時の写真を残しておきましょう。

後でトラブルや初期動作不良になった時の具体例として示せます。

では載せていきます。

sponsored link

家電量販店でゲーム機を買う長所と短所

確実に新品

家電量販店でゲーム機を買う時の最大の長所、美点が確実に新品なところ
です。

前にPS3 CECH-4300Cをビックカメラで購入した時です。

最初に書いて置きますが、家電量販店でゲーム機を買う時の注意点は梱包です。

梱包を除けば、確実に新品を購入できます。

もう一つ注意点をあげれば、品薄になったら手に入らないのと、生産中止後は売っていないことがネックかもしれません。

配送業者の扱いに委ねられるところがあります。

それでも、確実に新品が手に入るのが本当に素晴らしいです。

開け口を見るのも新品かどうかわかります。

 

これをよく覚えていてください。

新品の商品はこの様に袋に包まっていたり、テープが貼ってあります。

コントローラーを見るのも新品と分かります。

家電量販店のいいところは確実に新品が手に入るところです。

中には手に入らないこともあるかもしれません。

ゲームではないですが、昔、買ったら、部品が足りなくて、結局使えなくて、それは顧客が購入したが返品した商品で、口も空いていたし、中身も足りなかったということが前にありました。池袋の家電量販店です。その後、新品を送られてきたのですが、やっぱり梱包だけがあまりよくはないかな。

そこら辺ぐらいですかね。

それと現行商品しか買えないところです。無くなったら終わりです。

amazonでゲーム機を買う長所と短所

生産中止以後も長く取り扱っている

新品も中古も幅広いゲーム機に対応している。

現行以外のゲーム機を買う時に手に入りやすいのがとても魅力です。

新品表記に中古が混じっているので注意

amazonプライムで正規値段で取り扱っているPS2を買った時の事なのですが、買ってみて新品では無かったことがあります。

私はかなり前からプライム会員で、購入時のこともよく知っていて。

商品名が大きく書いてあって、その下に商品画像があって、その下に新品の出品と中古品の出品とがあります。

新品の出品でも平気で中古品が混ざっているのでご注意ください。

大切なことは出品者に気を付けること。念入りに調べましょう。

今までの新品の出品で買った中古品

PS2 SCPH-50000NB

新品表記を20,000円で購入。

販売元はかるがもスクエア 大阪

ここの開け口に注意した方がいいです。

本当の新品はもっときれいです。

コントローラーとケーブルの使用感が酷い。

袋に入っていない。

説明書はsonyの新品なら熱の袋とじで上下留まっているのに、開いている。

十字キーのスクラッチ粉が中に出ている。

コントローラーはアルコールで消毒した感じがする。

PS2の本体下を見るとアルコールで拭かれた跡がすごい。

結構酷いです。

調べても、かるがもスクエアと言うお店が出てこないし、商品も無く、amazonの販売会社ページしか出てこない。

普通いくらか商品が出てくるんですけどね。

現行の商品じゃないとこうなるってことですね。

youtubeに動画をプレイして上げているので、いずれPS2も上げるだろうと思って買ったらこの始末です。

未だ動作確認もしていない。ほんと20,000円出して残念な商品です。

新品の様に中古品を売るなんてありえません。

ゲームボーイプレーヤー

新品表記で8,490円

販売元は浦田NET本舗(新品リモコン付属商品多数あり) 大阪

口が空いている状態だと、もしかしたら中古品かな?って。

ゲームボーイプレーヤーの本体はとてもきれいです。

新品と言われれば新品だし、中古品と言われれば中古品。

あまり知られていませんがゲームボーイプレーヤーはスタートアップディスクが本体以上に大切になってきます。

これが無いとゲームプレイできませんから。

これを見て新品ではなく中古品だということが分かりました。

ディスクの裏にたくさんの傷が付いていて、光の加減でかなりスクラッチ傷の汚いディスク。

確実に中古品と言うのは普通だと入っていない説明書が入っている。

メモリカードの説明書が入っていました。

ゲームボーイプレーヤーのボディの方はきれいなのですが、ディスクが読み込めないとゲームできないので。

こうゆうのはゲーマーじゃないと分からないから。

やっぱり中古品かも。そこのスクラッチ傷もあるから。

まあ、後々調べたら、ゲーム機専門ではなくて、テレビ機器専門のお店なので、やっぱり、普段からゲーム機を扱っている会社の方がいいでしょう。会社としては良心的な会社です。

まだ、浦田NET本舗(新品リモコン付属商品多数あり)はいい会社だったと思います。amazonの会社ページを開くとしっかり取り扱っている商品が並んでいるのですから。かるがもスクエアは全くなかったので、もしかしたら個人販売なのかな?と思ってしまいます。出品者もそれぞれなので。

今までの新品の出品で買った新品

NINTENDO GAMECUBE

新品表記で16,629円で購入。

販売元はMallow store 大阪

たまたま、欲しい時に、新品で一番安いのがこのMallow storeだったので、それが理由です。

ネットでの評判はあまりよくなく、新品で購入したのが中古品だった。とレビューが多い会社ですが。

私は普通に新品のニンテンドーゲームキューブが届きました。

上にも書いたように開け口が開けたような形跡がなく、新品と言うのが分かります。

説明書類の袋がきれいにテープで留まっていて、開けた形跡もないので新品です。

コントローラーもとてもきれいで、さらさらしているので。

中古品の使用感があるものはべとっとします。

外装はとてもきれい。

こうゆうのが新品です。

MallowStoreはお店の評価が81%ととても低かったのですが。

自分は新品が届いたので大満足です。

 

今までの中古出品で買った中古品

ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン) 通称ニューファミコン

中古品を10,800円で購入。

販売元はブックパイレーツ亀戸 東京。

今はブックパイレーツと名前が変わり、墨田区立川に移動したと思います。

本屋さんのゲーム機です。

ニューファミコンは持っていたのですが、小学校の頃友達に貸したら返ってこなくて、大人に成って、そのことを友達に言ったら、何も覚えていなくて、youtubeにゲーム上げているので、どうしてもやりたいから再び買い直して。

当時6,800円の定価だったのに、めちゃくちゃ高くて、ほんと需要あるから作ってくれてよ思うけれども。

ブックパイレーツから割と高い値段のニューファミコンを購入したら、とてもきれいな梱包でびっくりしました。

3重4重梱包です。

この周りに大き目のエアパッキンが入っていて、ビニールに包まっていて、その下にこの様に段ボールのぎざぎざの梱包をされていて。

この商品はamazonプライムじゃない商品だったのですが、とてもきれいに梱包されていて、プライム以外で買うことが少ないので逆にびっくりしました。その時の記憶があります。

きれいで動作も問題ないので、とてもいい買い物をしました。

これの見るポイントは中古品でも高い商品を購入しているところです。

コントローラーは新品の様にさらさらで、スタートボタンの感度もいいし、ある程度値段が高い物は商品も良いです。

 

NINTENDO64

中古品を2,950円で購入。

買って思ったことはもっと高いいい物を購入しておけば良かったと思いました。

安い中古品で一式揃っているものを購入。

本体のスクラッチ傷があるものの、感度は良好なので、普通にソフトは遊べます。

価格が安くなっていた理由は日焼けもあるのですが、私が気になったことはコントローラーがあまりにもべとべとで、感じ的には油にコントローラーを付け込んだ感じです。

主に、手垢と時間経過と日焼けでそうなったと思うのですが、アルコールで拭いても奥まで浸みこんでいるので、コントローラーにティッシュを包んで、輪ゴムで留めてゲームをしていました。

その後、コントローラーだけ2,000円するものを購入したのですが、それでも少しべとべとしていたので、コントロールパックの読み込むところもほこりまみれで。

こればっかりは買ってみないと分かりません。

掃除する道具を持っていないとうまく掃除できません。

それで中古品でも安い中古品を買うと逆にお金がかかってしまうので、ある程度、値段の高い物を買った方がいいとNINTENDO64を買った時に思いました。

直接会社から買う

任天堂もsonyもどっちも直接会社から買えます。

前に3DSを買った時のです。

これと言って特に問題はありませんでした。

保存用に購入したのですが。

 

PS storeで購入するならソニー銀行からのからの購入が2%安く買えます。でも、昔のソフトのゲーマーなので、プレイステーションストアカードでしかまだ配信ソフトを購入したことが無いんですけれどもね。

 

現行品を買うなら家電量販店が良いでしょう。ただ、梱包に難あり。

amazonは新品を装い中古品を売られます。出品者をしっかりと調べるようにしましょう。

自分はまだ、ヨドバシカメラでゲームハードを買ったことが無いので、次は買ってみようかな。

 

 

それでは皆様も良いゲームライフを。

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

懐かしいこと

手紙

散文

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link