久しぶりに履歴書を買ってアルバイトに応募した

思索

自分を変えなくちゃと思って。

シンユーで履歴書を2017年5月1日に買ってきて。

2枚買ってきて、駅でもらってきたフリーペーパーのバイトのを見て。

履歴書なんて書くの7年振りかなーなんて、この記事を書いている時に思い出したら、礼文島のバイトに応募したから2年振りか。

 

あじさいの仕分けのバイトに応募するために履歴書書いたら、もう閉め切りました。って言われて。

むかついて。履歴書をまた3枚買ってきて。

その時シンユーストアの人が、同じ日に買ってきたのですが、レジ担当が違っていて。

名札には内田さんと書いてあったかな?レシートには何も書いてなかったけれども。

天候が思わしくなくて、荒天を催していて。

「天気が悪くなりそうですね」か「天気がくずれそうですね」か「空が真っ黒ですね」かなんだか忘れちゃったけれども。

その、あじさいのイライラを吹き飛ばしてくれるような、相槌で。

 

「そうですねー」と私が答えて。

 

たかだかバイト一つ落ちたぐらいで。こんなにナーバスにならずに。

 

その後、フィルターを掛けるために色々、フリーペーパーはやめよう。

締め切ったバイトをネットだと載せていないはずだ。と思い。

その電話したところは未だに載っていて。

 

それで、探し方を変えて。

 

自分の手に職を活かせるものに応募して。

その応募した後に、礼文の民宿からやらないかと言われて。

その人は私のネットを見てもいないんですが、なんかご縁で電話をくれて。

 

応募してから2、3日後に連絡を頂いたので。

悩みに悩んで、本当は礼文島の方がいいんだけど。

自分、人生において、礼文島で仕事をするのが夢だから。

礼文島の人はみんな知ってる人が多いから。

 

お誘いされたんだけれども、自分は最初に仕事の方を連絡を自分から出してしまったので。

一年はスキルアップやキャリアアップの為にやろう。

アメリカ的考えだけど。それで、人を幸せにできるぐらいの貯金をしようと。

 

その礼文の民宿には、「来年出来ればしたいので」と意思と、志しを言ったので。

その方も、その通った仕事のことはうれしく思ってくれて。

私も、仕事には責任を持ちたいから。

受けた仕事はしっかり納めなくてはいけないので。

自分に課されたものをしっかりこなしていきたい。

 

これからどうなるか分からないけれども、頑張りたい。

 




 

 

コメント