大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

久しぶりに履歴書を買ってアルバイトに応募した

time 2017/05/15

久しぶりに履歴書を買ってアルバイトに応募した

自分を変えなくちゃと思って。

シンユーで履歴書を2017年5月1日に買ってきて。

2枚買ってきて、駅でもらってきたフリーペーパーのバイトのを見て。

履歴書なんて書くの7年振りかなーなんて、この記事を書いている時に思い出したら、礼文島のバイトに応募したから2年振りか。

 

あじさいの仕分けのバイトに応募するために履歴書書いたら、もう閉め切りました。って言われて。

むかついて。履歴書をまた3枚買ってきて。

その時シンユーストアの人が、同じ日に買ってきたのですが、レジ担当が違っていて。

名札には内田さんと書いてあったかな?レシートには何も書いてなかったけれども。

天候が思わしくなくて、荒天を催していて。

「天気が悪くなりそうですね」か「天気がくずれそうですね」か「空が真っ黒ですね」かなんだか忘れちゃったけれども。

その、あじさいのイライラを吹き飛ばしてくれるような、相槌で。

 

「そうですねー」と私が答えて。

 

たかだかバイト一つ落ちたぐらいで。こんなにナーバスにならずに。

 

その後、フィルターを掛けるために色々、フリーペーパーはやめよう。

締め切ったバイトをネットだと載せていないはずだ。と思い。

その電話したところは未だに載っていて。

 

それで、探し方を変えて。

 

自分の手に職を活かせるものに応募して。

その応募した後に、礼文の民宿からやらないかと言われて。

その人は私のネットを見てもいないんですが、なんかご縁で電話をくれて。

 

応募してから2、3日後に連絡を頂いたので。

悩みに悩んで、本当は礼文島の方がいいんだけど。

自分、人生において、礼文島で仕事をするのが夢だから。

礼文島の人はみんな知ってる人が多いから。

 

お誘いされたんだけれども、自分は最初に仕事の方を連絡を自分から出してしまったので。

一年はスキルアップやキャリアアップの為にやろう。

アメリカ的考えだけど。それで、人を幸せにできるぐらいの貯金をしようと。

 

その礼文の民宿には、「来年出来ればしたいので」と意思と、志しを言ったので。

その方も、その通った仕事のことはうれしく思ってくれて。

私も、仕事には責任を持ちたいから。

受けた仕事はしっかり納めなくてはいけないので。

自分に課されたものをしっかりこなしていきたい。

 

これからどうなるか分からないけれども、頑張りたい。

 




 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

懐かしいこと

手紙

散文

旅行

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link