日立の国産車バッテリーをamazonで安く購入して付け換えてみた

おすすめの商品

ホンダフィットのバッテリーがだめになって。

エンジンをかける時にエンジンがかかりにくくなって、仕舞いにはバッテリーがあがってしまって。トヨタヴィッツのバッテリーから、電源を貰う始末になり。

家の駐車場でバッテリーがあがってしまったから良かったんですが、これ以上だと危ないので、amazonで車用のバッテリーを購入することに。

日立かパナソニックで迷うところなのですが、なんとなく日立を買っておこうと、値段だと40B19Lのバッテリーで日立が2,986円パナソニックが3,044円。値段もそんなに変わらないので、どちらでもいいと思います。

HITACHI [ 日立化成株式会社 ] 国産車バッテリー 40B19L

私の場合、佐川急便で届きました。

特に液漏れもなく、大丈夫でした。

因みに自動車バッテリーの表示の見方は。

40B19Lだと。

40 性能 パワーみたいなもの

B 短側面のサイズ

19 長側面の長さ

L 端子の位置 leftのLで左側に端子があるということ

メーカー説明だと

コストパフォーマンスを重視した、高性能なカルシウムバッテリー。独自の添加剤配合によって負極活物質を微細化し、一定の時間内に充電できる容量を大幅にアップするため、ISS車や充電制御車でも素早く充電率が回復し、サルフェ―ション(バッテリーの劣化現象)が進みにくい。限られた充電チャンスを生かして素早く充電することで、発電機を動かす時間も減り燃費を向上させる。

基本的な性能にこだわったスタンダードモデルで、低価格でありながら高容量・高出力・高耐久性を実現。2年または4万km(いずれか早期到達)のメーカー製品保証付き。

実際に車に付けてみて、バッテリーが元の快適な状態に戻ったので、3,000円以下で買える値段なので、コストパフォーマンスに優れた商品なので大満足です。

 

コメント