7-8インチタブレット用のBluetoothキーボードを買う

おすすめの商品
スポンサードリンク

7-8インチタブレット用のBluetoothキーボード

タブレットで文字打ちをしたかったので、実際にどんなものかなと思って、タブレットキーボードが欲しくて、自分の持っているタブレットは7インチのASUSのタブレットなので、ちょうど入るものが良いと思い、7-8インチ用のBluetoothキーボード。

色々見ていて。

amazonキーボード

それで、なんとなく良さそうなので、メーカーはよく分からないけれども買ったキーボード。COOPER TOUCHPAD EXECUTIVE 2-in-1.

amazon以外はこのメーカーのキーボードは高いです。

自分の検索の仕方はASUSのZenPad 7で自分の持っている機種名を入力したら、そのタブレットサイズに合うキーボードが表示されて。

3,300円ぐらいでキーボードとタブレットフォルダーとケースがそのまま付いているタイプなんで安くていいかなーって思って購入しました。

ケースと充電USBケーブルが付属で付いています。

折りたたむと結構厚みがあります。

ノートパソコン並みの厚みが出ると思っていいでしょう。

コンパクトとベットの上でごろんとしながらタイピングできればいいなーって思って購入したのが木出来なので、その点ではとでもいいです。

欠点もあり、ノートパソコンの様なキーボード性を求めている方には、普通のキーボードを買った方がいいです。

最初びっくりしたのがエンターキーの小ささです、それと全体的にキーが小さいので、慣れるのに時間が必要です。

ひらがなと英数が分からないので、その際に、タブレットの方を押して変えています。

あくまで携帯性を求めているので、それもあって、とても良いから、何を求めるのか?

マグネットで留まっているので、ケースから引っ張れば外れますので、自由な位置でタイピングできるのがいいです。

ここでしっかり留まるので、挟んで持ち運びできます。

最初の設定が少しめんどくさいのですが、

まとめ

コンパクト性
携帯性
ごろ寝性
タイピング性
コストパフォーマンス
総合

タブレットキーボード長所
ベットの上でのごろ寝性が良いので、それで文字打ちが出来るのがいいです。Bluetoothキーボードなので、スマホにも使えるところがいいです。

持ち運びに便利でコンパクトなので良いです。旅行とかにも小さいので楽に持って行けます。

短所
キーボードのキーが色々違うので、家で打つなら大き目のキーボードでもいいかなー。

まとめ
普通にタブレット上で打つのが面倒なので、キーボードで打ちたいから、買ってみたのですが、文字打ちはできるのはいいのですが、やっぱりキーボードが小さいので、ノートパソコンの慣れ親しんだキーボードの様には打てないので、それを考えると普通のキーボードがいいのですが。

7インチタブレットで折りたたんでも同じくらいなものを買いたかったので、買ってみたので、持ち運びはとても楽なので、何を取るかで変わってきます。

私は総合的に満足いくキーボードだったので、良かったです。

これプラス、普通の大き目のキーボードも持てれば最強だと思います。

そんなBluetoothキーボードレビューです。

 

コメント