段ボール収納から衣服用収納ボックスへ

おすすめの商品

タンスに収まらない洋服の収納は大き目の段ボールに入れてしまっていたのですが、洗濯をしてしまっているのに、毎年冬物を出すと特有の臭いがするので、それを友達に話したら、「段ボール収納は良くない」と教えてもらって、衣服用の収納ボックスを購入した。2019年11月10日。

大好きな収納ボックスがあって。それと同じメーカーを買おうと思って。

KP ミニオンボックス MINION BOX#45

多分これが後継モデルだと思って、でも、売っていなくて。

セーブ・インダストリーで調べてみたら。

ピュアクルボックス 衣類等の整理・整頓にも便利な積み重ね自由の収納用品。半透明タイプ。用途に合わせて、8つのサイズ展開。

と書いてあって、「それだ」と思って購入しました。

思い出の品を同じ会社で買うのはとてもいいなー。と思い。思い出が時代と共に新しいものに変わって行くので。

それとコストパフォーマンスの聞いた衣服収納ボックスを買おうと思って。

日本製の収納ボックスで一番安い(自分調べ)収納ボックスです。

買った時は#75で2,038円で売っていたんですよね。

記事にした時には3,139円に値上がっていて。

その時安かったので2ケース買いました。

合計で、思い出の収納ボックスのメーカー1個とコストパフォーマンスに利いた収納ボックスを2個購入しました。

全部amazonで買ったのですが、思い出のメーカーは佐川で来ました。

他はヤマトです。

同じ#45のボックスを買いました。

届いてみてと使ってみて思ったのですが45のサイズがちょうどいいと思います。

私はTシャツの収納に使っています。

少し収納は少ないのですが、これが普通の収納だと思います。

箪笥の引き出し2個分ぐらいかなー?ぐらいの収納です。

コートなどの大き目も入りますし、いい収納ボックスです。

持ち運んだり、どこかに置く時にちょうどいいサイズが#45だと思います。

奥行54cmで容量45Lです。

cmのメモリが付いています。

こちらは大き目の75Lの収納ボックス。

押し入れに入れておく、今回の段ボール収納に取って代わる収納ケースです。

大きさに注意してもらいたいのですが、予め押入れの長さを測って買ったのですが、実際に使ってみるとこのサイズでちょうどいいです。

奥行きが71.6cmなのですが、実際に開けてみるとゆとりが必要なのでこのサイズがちょうどいいです。

容量は75Lなので、かなり収納できます。

その代り、移動は難しく、重くなるので、そのまま置きっぱなしの状態です。

かなりたくさん入るので、二つもあったらかなり収納できます。

 

どちらも大満足の商品でかなり助かりました。

これで、来年の冬は冬物を出した時に段ボールの臭いじゃない良い匂いで冬着が着れればいいなと思います。

いい買い物を出来ました。良かったです。

 

コメント