国際郵便の船便のカテゴリーで友達に送る

手紙

国際郵便の船便のカテゴリーで友達に送る

普通に船便でフランスの友達に出して、どのくらいで着くのか試したかったので。初めて船便で2018年10月15日に出しました。

船便は安さが特長。

小形包装物ならフランスは1,080円で出せるので。

3辺の合計が90cm以内で2kg以下です。

今回70cmの1,8kgでした。

送っちゃいけない物です。

国・地域別情報(国際郵便条件表) - 日本郵便
郵便ホームページは、ゆうパックやゆうメール、手紙、はがき、書留、国際郵便などの郵便物の料金や、配達にかかる日数、荷物の状況の追跡、再配達の申し込みなどのサービスと、年賀や暑中見舞などのキャンペーン情報を案内しています。

 

出してみて思ったことは、amazonのシールを全部剥がしておけばよかった。

クッション材として入れたのですが、抜き取られるか心配です。

ドラゴンボールと幽遊白書が好きな友達なので、前は幽白グッズを送ったのですが、今回はドラゴンボールグッズを送りました。

日本に遊びに来ていた時に、越後ビールが好きな友達だったので、ドラゴンビールを入れておきました。

新聞紙は印刷物なので、抜き取られるから、エアパッキンが良いでしょう。

CN22は私が出していた時は白色で、もう少し小さかったような気がしました。

郵便局の人と話をしたら、変わったと言っていました。

これはフランスから来た小包だけれども、世界共通CN22だから、書くことは一緒ですね。

書くことは詳しくです。

抜き取られることを考えて正しく書きましょう。

金額も書いて。

 

さて、どのくらいで着くのか楽しみです。

前、SAL便で12月に送った時、1ヶ月から1ヶ月半ぐらい掛かったので。

流石にクリスマス時期だからってのもあると思うけれども。

今回前以ってもあるし、時期も早いから。3ヶ月で着けばいいな。

友達からの連絡が楽しみです。

コメント