旅友から手紙を貰って驚いて

一昨日、北海道の友達から暑中お見舞いの葉書が来て、北海道の小さなところに住んでいる方なのですが、今年は礼文島に行くって言うから、自分も日が合えば行きたいな。って思って、2011年の礼文島関係の飲み会の席で仲良くなって、それっきり会っていないので。でも、連絡先はその人の住所しか知らなくて。

SNSあたりかなんかでその人の連絡先が出るかな?なんて思って。調べたら、今まで知らなかったんだけれども、自然とかそっち系の仕事をしているっぽくて。

林野庁って出てきて、「まじでー?」とちょっと大きな声をあげるくらいびっくりして。

そんな話一つもしたことないし、飲み会の席の事はあまり覚えていなくて。

「元気のいい若者だな」と思われたぐらいで。

今月行けたら、行きたいと思っていたけれども、なんか、色々予定だったり、少し仕事が入っているので、行けなさそうだなー。

その方にお会いしたかったけれども、そんな事をやっている人、登山道とかの整備や植物の何かをしているとか、すごいなって、手紙から思ってしまいました。

コメント