長野の友達から小包が届いてうれしかった

手紙

もう長い付き合いになる長野の友達から贈り物を貰う。

DSC_0875

すごくうれしかった。

一昨日です。2016年8月17日。

もう、15年来のお友達ですね。

短大時代の友達は長野さんぐらいしか連絡取っていなくて。

もう、本当に良いお付き合いですよ。

気を遣わないし、よく分かりあってるし。

DSC_0888

ちょー梱包されてて、優しさを感じるよ。

DSC_0889

ビールうれしいわ、今年はビールは全然飲んでいないから。

親に一本あげたら喜んでいた。

DSC_0901

そばとビールありがとう。

おいしくいただくよ。

 

大学入った時も、ちょっと連絡取っていたけど、今思うと、こうやって長く連絡を取っていて、お互いに色々なことがあり、年を取っていき、短大時代友達の少ない私だったけど、大学の時は2人か連絡取っていたけど、もう、短大の人は全く連絡取っていないから。

 

それで、長く今も続いて連絡をたまーに取って、その時はそんな風に思っていなかったけど、学びの時は他にもいっぱい人がいて、それでのこうやっての感じだから、不思議なもので。

 

そんな気を遣ってはいないけど、遠くから支えあっている感じだから、これからもそんな仲でいよう。

 

短大なんて、イニシャルだとHさんとTさんしか連絡取っていなくて、男友達には恵まれなかったから。

短大の男は嘘を付く男が居て、その人はいい奴と思ったら、そうでもなくて、すごく苦手で、私のクラスは最終的に私ともう一人の男しか来なくなって、6人男居たのに。

 

短大の人間関係は私はストレスだった。特に男。

女の子は地元の人とは仲は今は全くないから、地方民の人しか。

長野さん、数少ない短大の友達だけど、てか、今か長野さんしか短大の友達はいないけど、これからも仲良くしよう。

DSC_0916

小包が届いてうれしかったです。

 

また手紙を書こう。

一昨日はうれしかった。

 

 

コメント