大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

2018年の冬季アルバイト最終日12月30日

time 2019/01/02

前日2018年12月29日にブログを書いたり、包装を写真撮ったり、city boy君にCDを作ったりして、最終日を迎えようとしていたら、5時半になってしまって、しかも足が寒くて布団に入っても全く眠れなくて。
2時間の睡眠なんだけれども、ほとんど眠れなくて、なんか、おかしな状態で。寝る前に歯も磨けないほど疲れていて、朝歯を磨いて、食欲が無くて、キットカットを少しパンを食べて、温かい紅茶で体が目覚めた感じ。

バイト先に着いたら、最終日だから少し写真を撮って、無性に朝日が眩しくて、こんな時ぐらいこんなに照らすなよって。

会社に着いて着替えたら、仮面ライダー2の変身を決めながら、「ファイトー一発、エスカップ」と持ってきたエスカップを飲んで。
もう、寝てないから何が何だか分からないのりで。
今季のアルバイトの中で一番つらい日だった。
心臓痛いし、眠いし、足はふらふらだし、むくんでいるし、うっ血してるし、発送ホーム長は優しいから、怪我しているところに貼れと、ばんそうこうをくれた。

朝礼をやって、仕事を始めたのだが、最初は買うものを選んで、別の所に置いて置いて、それから、とてもとても寒い倉庫に持って行くようにパレットを分けて。
それと棚を取って。

7パレットになって。それを移動したり、まとめたりして、午前中が終わった。

お寿司が今日の昼食なのだけれども、色々つっこみどころが満載で。
飲み物が炭酸と午後の紅茶ストレートティとカルピスだったかな?そこにお茶の選択肢は無いのか?って。
お寿司に穴子が無いのに、穴子のたれとか。

まあ、食べて、からあげとメンチカツを食べて、更衣室でいつもの寒いところから来ている年配の方と昼寝して。
おれ、2時間しか寝ていないのに。隣の部屋がうるさくて眠れなかった。

午後はとても寒い倉庫からとてもとても寒い倉庫に物を運ぶので、それをトラックで持って行った。
ついでに棚も取ってきたんだけれども、人が誰も居ないからとても寒かった。
しかも持って来てもらうものが、一番奥にあって、しかも、年の瀬もあり乱雑に他の部署の物が置いてあったから、発送ホーム長が、フォークリフトできれいに並べてくれたおかげで、取りやすかった。
流石発送ホーム長。

それと、外が寒すぎて。風が強いし。
大変だった。

2回目はパレットを重ねよう。それで2回で終わりにしようと思ったら、高さが超えていてトラックに入らなくて。
パレットを外しましょう。ってなって、外して並び替えたら、ぎりぎり高さが間に合ってトラックに入って。
それでとてもとても寒い倉庫に持って行った。
1回目と2回目も飾りたくないマスコットの車が邪魔で入れるのも出るのも大変だった。

とてもとても寒い倉庫に今季行くのはこれで3回目。発送ホーム長と行くのは今季初めて。

車の中で車の話とバイクの話をして、車はカローラの話、バイクは250ccの話。
カローラは乗ったことがありますか?なんてことを。スターレットの話も。ベンツは乗りたいと思いますか?ベンツ載っている人は車が好きなのか、見せつけなのか。とAクラスが通ったので。
バイクは自分は125ccのsuzukiのgs125に乗っていて、非力過ぎて、単気筒で振動もすごいし、大変でした。
そんな話をしていたら、250ccは車検が要らないっていうのを初めて知って。
このバイトの中で、一番ためになった話だと思う。
発送ホーム長に、「びっくりですよ。最後の最後にかなり勉強になりました」とそんな話をした。
流石に、バイト身分だと、車検もあるから、バイクなんて金持ちの遊びみたいなところがあるからさ。
でも、また乗りたいな。

2回目に発送ホーム長に飲み物をおごってもらって。「本当はコーヒーがいいのですが、流石の僕も、今日はエナジードリンクですよ」とエナジードリンクを飲む。

帰ってきて休憩の時に、棚の書き写しを少しして、自分は電卓係。

その後は2階の物を1階に回す。

もう、くらくらのふらふらで、なおかつ、一人にさせるから、「寂しいよー」とか「てつマン(徹夜で麻雀なんですが、車の中の話したネタ)」とか「岬ちゃんー」とかそんなことをエレベーター越しに言って。
発送ホーム長の笑い声は聞こえるが、ダイターン先輩は何も。

まあ、人の一生なんてゴミみたいなもんだよな。私もその一つだと思う。
鮮烈なスターライトでも浴びたいものだよ。

余りの眠さと足の痛さに、ちょっとどころではなくてかなりおかしくなって。
もうやばいから、椅子に座って、エレベーターで物が降りてくるのを待っていた。

エレベーター作業が終わって、車を持って来て、買ったものを車に載せて。
後は作業場の片づけをずっとしていて、段ボールだったり、ごみ袋だったり、台車の整理だったり。

セットしている棚を取り忘れたので、取ったりする。

それで、みんなで仕事が終わってから、焼き肉を食べに。

ぽにてっ子さんにCDを渡そうと思ったら、何ザイルを聞いているから、渡すのを止めようと思って、city boy君にあげる。

なんか、今、ここの職場で、中谷美紀のMIND CIRCUSが流行っているらしい。
流行らせたのはこのおれだ。

それで、焼き肉を食べに行って。
ばったり友達に会う。

びっくりした。

シーズンが終わって、みんなで焼肉食べたのだけれども、自分は2時間しか寝ていないから眠くって。
23時40分ぐらいに帰る。

それで、ペルソナ5見たら、少し寝ちゃって、お風呂入って、東京に行く準備をしたり、車から買ってきた物や貰ったものが載せっぱなしなので、それを下すのに時間掛かって、寝たのが6時。
それで、早く出なくちゃいけないから8時半に起きたのですが、2時間半寝たら、30分睡眠が多かっただけで、少しだけ楽になった。

過労で死ぬって毎日2時間3時間睡眠なんだろうな。
そんな事を思った。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link