2019年7月28日 晴れて洗濯出来て良かった

日々の生活

2019年7月28日

2019年7月24日に、久しぶりに1ヶ月半振りのカメラのデータをハードディスクに入れたので、記事に載せるべき画像みたいなものを載せ直していた。

今、自分が休憩室で座っている席はとても席順に恵まれて。

K T 発
 机机
母 私 画

そこで、いつもコーヒーを持って行って、みんなで紙コップで飲むのですが。

紙コップに「おはやし」と書かれて。お囃子なのですが。

それを色々なものに書かれるので、たまたまどら焼きを持ちかえってきたので。

今はおはやしなのですが、時間が経つと懐かしい記憶になってしまうと思うので。

今季はおはやしで通っています。

ほんと、良い席順に恵まれましたよ。

それが毎日些細な楽しさです。

財布が結構ぱんぱんになってしまったので、小銭のいらない財布が欲しかったので、ちょうど小銭入れも昨日か一昨日に届いたので。

マネークリップの様にカードをまとめていたら、普通にTポイントカードを忘れるとかあったので。

後、この財布だけだと、ウェルシアでなぜか入り口の盗難防止の磁気装置に毎回、財布だろう、磁気かなんかがひっかかるんだよね。困ることに。なんでだろう。

その忘れる前から、カードケースと小銭入れは頼んでいたけれども、小銭入れが来たら、入れ替えをしようと思っていて。

適当にamazonで買って。

使いやすそうなカードケース。電波スキミング防止付き。


使いやすそうなんだけれども、そこまでカードを入れていなくて。

てか、これだけでも、財布として使えるなというカードケース。

小銭入れを頼んだんだけれども、直接中国から来るパターン。

ここぐらいから、28日の朝方、1時22分と写真のデータには書いてあったから、その位に撮っていて。

可愛いなと思って買ったら。

小銭入れじゃなかったパターン。

しかもカードケースには裏にのりが付いているし。

付属はかわいいけれども。

なんか、札を入れるところにカードを入れればいいから。みたいな感じで小銭と併用して使おう。

 

これも昨日、一昨日に届いて、ますさんにあげようかなって買ってみたものの、ヨーロッパで買ったトラッパーハットに比べて質が悪くて、なんだかあげないほうがいいんじゃないかな?なんて。

毛が抜けやすいから。

それと、空ける前の袋が粉吹いていて、白っぽくなっていて。

やっぱりヨーロッパで買うのが一番かもしれない。

なんとなく、昔買った銀杏のTシャツが着たくなって、下ろした。2009年位のTシャツだけれども。

ナンバーガールの着るTシャツを下して。

歯ブラシも来たので。

お酒飲んで、なんかニコニコ動画でも見てて、6時に寝て。

その時、久しぶりに、積立投資信託(アメリカ的思想で、お金は育てるもの、投資して増やすもの、分散投資のリスク回避をしていれば、そのままで)を見たら、トータルリターンが1万になっていて、去年の12月にアメリカと中国の貿易摩擦で、マイナス1万から、戻って良かったな。なんて思った。

9時40分ぐらいに起きて。3時ぐらいに洗った洗濯物を外に干して。

12時ぐらいに2回目の洗濯物をして。

これが撮影していた時に、子供に、指さされたneco眠るのTシャツで。

それで、元の歌があることを知って。doddodoさんの原曲の方が好きかも。

黒髪と赤いワンピースは明暗のコントラストが利いていて、いいな。

私、赤好きだけど、地毛が赤い髪色だから、こうはならないから。

バイトの時にアンダーカバーのTシャツを着ていたら、「いつも着ている様なTシャツとは違うんじゃねーか?」と言われて。

それで、昔好きだった、X-girlのTシャツ(たまに男物のサイズで出るんですよ)出したら、印刷が溶けていて。

多分着れないだろうなって、捨てようと思って。

自分は人に恵まれていて、短大時代に、原宿でバイヤーをしていて(アルバイトだとおもうけれども)先輩が友達で、それで、服が好きになって。

miniやフルーツはよく読んでいて。

それで、男物のX-girlが出るのを知っていて、昔が好きで買っていたけれども、最近は音楽の服しか着ないから。

でも、X-girlはソニックユースのキムゴードンなので、音楽に繋がっていると。

X-girlはもう着ないけれども、昔は好きだったな。

このバイト期間中にヤマト服好きの方とBAPYの話をしたので、BAPYのトートバック。

昔は好きで、南青山のお店によく行った。

今日は、車のブレーキパッドやブレーキオイルとラジエーターを換えようと思っていたのですが、ブレーキパッドを入荷しなくてはいけないので、そしたら、交換しに行こうと。

ガソリン入れに行って、職場で飲むコーヒーとかを買いに行って。

そうそう、買ったミルクティが甘すぎたので、無糖のコーヒーを入れて、フランスのショコラコーヒー、チョココーヒーみたいな感じかな?って、思い出して、やってみたら、案外おいしくなって、記事を書きながら、飲んだ。

でも、昼寝をしていないから、眠いな。

ゆっくりは休めたけれども。足のふくらはぎのぱんぱんは少し取れた。

晴れていたので、洗濯が干せて良かった。

そんな一日。

コメント