大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

2018年冬季の仕事が終わった感の日

time 2018/12/30

疲れた。
疲れたとしか言えない。
終わった感満載の日だった。

昨日の流行っていたこと。

自分は1階で仕切りの窓越しで、これをやっていたら。「さるがなんかしてるよ」と言われて、「違いますよ、googleのあれですよ」と本当はYKK APだったんだけれども、これをみんなでやっていた。

後、仮面ライダー2の変身のポーズをずっとやっていた。

実際に見てみたら、全然モーションが違っていた。

最初は2階から物を下して、ってやっていて、10時に出来上がったのを引き取りに運送が来て、10パレットあったのですが、それを2階から下すのをすっかり忘れていて、ラップもまかなくちゃいけなかったから大変だった。

その時に、運送の方に「お手数ですが、載せ終わった時に何個載せたか教えてください?」と聞いて、それが通じなくて、発送ホーム長が、「こいつは日本が出来ないから、ロシア語だったら話せる」と言われて、ロシア語であいさつをして、初めましてとすいませんを言ったら、運送の方が、パレットにフォークリフトを差し外しして、発送ホーム長が「なにやってんだい?」と笑いが起こるひとコマがあった。

それからはラインに人が足りないって言われて、ラインに入って流していた、12時15分ぐらいまで流していたけれども、最初は一つだと思ったら、「二つ」と怒られて、昨日と同じものを入れていたので、「それなら早く言ってください」と普通に流れを止めないで入れていたら、「やればできるじゃん」と見直した感で言われて。
「年の瀬ですね(たのしい袋詰め)」とこれをやっていると終わる様な感じで。
そしたら、とても寒い倉庫でみんなで集まって、話し合いをして、それが12時30分ぐらいで、その光景も仕事終わりみたいな感じで。
少し遅い昼食で、12時30分からでほか弁の特のりタル弁で、楽しく暖かい日差しの差す中で食べられて良かった。
今だから話しますが、電話したことやダメージのことをみんなに言ったら、知っているもんだと思ったら、知られていなくて。ここまで来た流れの経緯を話して、乗り切りましたねって。
それからまたみんなで商品の話し合いをして。13時30分でも動かない感じで、40分ぐらいからまた始まって。
最初は大元の大きなラインで入っていたけれども、人手が足りないと、city boy君が抜けたので、違うサブラインに入って、そっちは先頭で、それが、そっちのラインは一昨日の2階でやったメンバーが多く居るラインで、どうも話をしてしまって。
それが、「ラジオがどうとかこうとか」エグザイルと平井ケンを間違えるという、本当に興味無いことは興味無い無知な答えをして、一般的なことを知らな過ぎて、だめだなって思った。
それから15時前にはすべての楽しい袋詰めが終わって。休憩に入った。
もう、燃え尽きた感で、この時も休憩が長くなって、あんドーナツがおいしかった。
帰る人に荷物を運ぶのも終わり感があって。
それからとても寒い倉庫の片づけをずっとしていて。
17時になったらみんな徐々に帰って行って。
あいさつが終わりのあいさつで。なんだか涙がれるような感じで。
一人一人が全うした感じで。
17時半にはほとんどの人が帰って行って、荷物を運んだりして。
本当に終わりで。
みんなに「いろいろありましたけれども、楽しい今季をありがとうございます」と言って。

それから、運送が来て、また10パレットで、それを詰み込みしやすいようにして。
それから、少し休むかと休憩して、ネタの担担麺を食べて。
20時までやるということなので、とても寒い倉庫の片づけと書き写しをして、city boy君と人生の時間に付いて話をして、ダイターン先輩も加わって、この今季の今までのあったさまざまなことを振り返って。
明日は19時にはおわすぞ。となって。

この日あったことは自分のライン長に、「はんこのインク」と返されたのだけれども、少し考えて1秒ぐらいで、「自分は来年来ないと思うので、あげますよ、使ってください」と言ったら、「そーう。」と師弟感がある会話で、結構覚えている。
それとは違ったその方の荷物を運んだ時に、「また夏ね、君が居ないとだめなんだから」と言われて、「居ないとは思いますが、一応はいと言っておきます。ありがとうございました」と終わりのあいさつをした。

「話の分からない大人が多い」と言う話を良くした。

基本とルールを守ってのフレーズがなぜか。

工事で金属が焦げるにおいがすごかった。
壁がぶち抜かれていて、びっくりした。

あるものをみんなに配る為に書くしておいたら、48個あるうちの物が見える状態が30個で、そのうち20個が消えていて、10個しか残っていなくて。
自分は特に理由は無いけれども、ほこりが入るいけないから、ギフトの箱をカバーがてらに18個の方に書けて、30個の方はブルーシートだけかけていたら、そのギフトの箱は持っていかれてなくて。
多分、長が持って行ったと思うけれども、みんなに、欲しいと言われていたから、そのようにギフトの箱で、機転を利かせたわけじゃないけれども、カバーをかけて置いたら、それが無かったら10個しか残っていなかったと思うので、自分の行動に感動した。しておいてよかった。って。

北川景子の話と一人っ子の話をして、まあ、男が多い職場だから、ちやほやされると、また違うよね。って。
片付けられないことが当たり前だと思うからさ。その人にとっては。

仕事は20時20分ぐらいに終わって、帰る時に、車の窓をトントンとされて。私はその日帰るのが遅くて、少し車に居て。寒いところから来ている方から貰い物を貰って、「自分もビール買っておいたので、明日渡そうと思っているんですよね」と話をして、それで明日渡そうとしたんですよって。
なんかすいませんって。

その後、昨日送りものをした方の中で、名古屋の方から電話があって、出れなかったから、途中お金も下したくてセブンに止まって電話したら20分ぐらい電話して。
こうゆう時じゃないと電話できないからって。
その方は喜んでいて、スープに入れたらおいしかった。って。
喜んでくれるならうれしいですって。
その方との出会いは2010年なんだけれども、なんだか早いねー。と思い出の話をして。その次が2015年って。
良い時間を過ごして。

それからお金を下して、長話したから、コーヒーでも買うかなって思って買ったら、びっくりしたことがあって、電話している時に、浮浪者みたいなビニール袋を持った方が歩いていって、そこからゴミが落ちたっぽいなと思って話しながら軽く視界に入って。
その方はレジ打ちの方で21時からのシフトだったんだろう、その方は多分私の一つ上の地元の先輩で。
人ってこんなに変わるのか?って。
この年でコンビニバイトって。人のこと言えないけれども、風貌が変わりすぎて、落ちすぎてびっくりして。
生気が無かった。
何のためにいきているのかわからないぐらいの。

自分はそんな時間を送っていなくて、人と違う人生を思う。

終わりだから9,600円買って。ってまだお金払っていないけれども。
友達に持って行ったら、「お歳暮?良いお年を」とドア越しで、すげー喜んでいた。

その後たまごコッペパンにハム乗っけて、トーストで焼いて食べて、お風呂入って、カレーを食べるつもりが、クリスマスの時のケーキが残っていたので、食べて。
それが23時半ぐらいだったか0時ぐらいだったか。
疲れていたので、こたつでいつの間にか寝ていしまって1時半に起きて。
それから、いろいろ明日の準備や写真を撮ったりして。包装のいろいろな角度から撮って。
ブログを書き始めたのが4時で。もう今4時57分。

これから明日の二人の送りものはあるけれども、city boy君の送りものちょっとものとCDかなっておもっていたので、これから作らなくちゃいけないので、早く寝たいけれども普通に5時半は行くと思うから、最終日に何で睡眠2時間とかなのかな。って。今日が乗り切れるか心配だ。

残り三日二日と思っていたけれども。忙しすぎて、そんなことも全く思わなかった。

たくさん書いた3296文字まじでタイピングはきついな。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link