2019年4月は忙しかった

2019年4月はとても忙しかったです。

なんかずっと仕事でパソコンに向かってデータ入力してフォトショップで写真を作っていて、それで、半月が過ぎて。

それが終わったら、遠出の仕事もあって、茨城の方に行って仕事したこともあって、結構大変だった。

やっぱり、価格と関係ないような、独自で価格が決められるような事が良いなとも思う。
安い価格で仕事してもなー。
この値段で、それで人件を分けて、また、手間も掛かって、この値段なんかー。

経済を分かって、値段を付けるのか、価格競争で自分の身を切ってやるのか。

私はブルーオーシャンみたいな、誰もいないような分野の方がいいな。
良いように業者に扱われるだけだし。

でも、久しぶりの婚礼の写真は面白かったわ。
1年と5ヶ月振り。
でも、経済の知識を知ってからはコストが掛かるからやりたくはない。

映像の仕事もあって、撮ったけど。

なんか振り返ると4月は大変だったな。

後半も結構大変で、あんま覚えていないけれども。

大変だったから5月はゆっくりしたい。

人付き合いで、価値観の違いで精神的にまいっていることもあって。

やっぱり、同じ共有するものを共にしないと人と人とは軋轢を生じる。

最近まとめサイトで、物事が話せない、かみ合わないみたいなのがあって、本当にそれだと思った。

人付き合いは選ぶべきだな。
つまらない酒を飲んで、それに後悔していて。

だから、令和には持って行きたくはない。

new japanese eraですからね。

大学の同輩やバイトの人たちと飲む酒は如何においしいか分かったので、そんな気持ちを大切にしていきたい。

仕事とは別の話として。
自分の中で3月かな?
初めてネットでの収益が2万の壁を越えて。26,097円だったかな。
自分は多分2年前の2017年に月19,500円ぐらいまで行って。
それから2年間は収益が落ちていたけれども。
よく言うんですよね。
月1万は簡単、3万は難しいみたいな。

その理由も分からないけれども、自分でも空気感みたいなものを理解して。
2月は確定申告で忙しくて、3月は仕事で忙しくて、ちょくちょくサイトを作って、靴サイトとか、売れたりはそんなにしないけれども、月に8足ぐらいしか売れないけれども、それでも、見られることに喜びを感じて。
安全靴の記事なんて、昔に比べればかなり伸びたし。

別にこれが上の2万の壁とは全く関係ないけれども、ネットの収益って昔の記事のストックだから。

リライトした、リーバイスの記事が月に1,500円確実に収益を上げられるようになったら、そこからマインドがなんとなく分かったような気がして。
今年は月10万はネットで稼げるようになりたいな。なんて、張り切って。

バイト終わって、1月からちょくちょくスニーカーや靴に記事を書いていたら、最近普通に毎日100アクセス行くようになって。
需要があるのは違うなって。少しずつ記事書いていけば日1,000アクセスも行くんじゃないかな?って。

自分のブログなんて更新していないから、昔、1期のブログで1日最高400アクセスぐらいの時あったけれども、このブログ3期に至っては更新していないから、日30アクセスぐらいだと思うから、私にとっては100アクセスもかなりうれしい。

見える化で勇気を貰える。

今年はどうなるか分からないけれども、頑張りたい。

サハリンに留学してロシア語学ぶか、マルタに留学して英語学ぶか。
それまでにネットで稼ぐシステムを作っておきたいな。

時間は有限だから大切にしたい。

コメント