2020年12月3週

日々の生活

2020年12月14日 23日目 32,948歩

今日は朝が起きれなくて、それでもって、エンストしている車があって、大光寺のファミマ辺りで、動かなくて本当に困ったよ。

8時に打刻した。

20時半だったか、19時半だったか、フロアでこの間、休憩室で長話をした方に会って、向こうは気づかなくて、途中で気が付いて、「先日はどうも」みたいな話を4番と5番の間のフロアで話をして、「お名前を伺ってもよろしいですか?私は林です」と言って、「○○」と言われて、「ごめんなさい聞こえなかった」と言って、耳元で、名前を教えてくれた。

楽しかった。

この間、頒だったせいで、今日出荷のものができなかったから、結構大変だった。

営業所の仕分けもできず、西郷さんがいろいろ載せたせいで箱がつぶれて。

新潟のものを出そうとジャッキの上に置いておいたら、それを並べられて。

もうすごくショックで。

林に聞け。と発送長に言われた瞬間走り出して、逃げる、鬼ごっこする感じのことをしていた。

Iのロビスラのクリスマスのものを持ってきて、それが終わったら、帰れると思ったら、マスコットさんが来て、龍も来て、オリジナルを550セットも作るので帰れなくて。

向こうからにかごを運んだら、休憩して。

とてもとても寒いところから物を集めたら、手伝ったのだけれども、すごくつらくて。361セット宅伝貼りをしていて。それが辛くて、帰りたくて、終わっても、361が359にしかならなくて、おかしいな?とずっと数えていたら、かご車を動かしたら、かご車の下から2枚宅伝が出てきて、良かった。

それで、掃除をして23時47分に打刻をして、着替えていたら、根さんがいて、関係が希薄と言っていて、話された。

元日の仕事のことも話をした。

0時に事務所を出て行って、途中コンビニに寄って、おにぎりとコーヒーを買ってきて、0時45分ぐらいについて、ご飯食べて、カップラーメンとコロッケを食べて、疲れて、こたつで体を温めて、それからお風呂を沸かして、もう疲れて寝ちゃいそうで、2時15分に出た。それからブログを書いて。

2020年12月15日 24日目 34,531歩

昨日の23時45分ぐらいに帰ったので、かなり疲れていて、寝た時間は同じ3時半ぐらいなのに、今日は目覚めが良くて、いつもよりも早い時間に家を出られた。

しかし、午後になるにつれて、体がすごく疲れて。

17時を超えるぐらいから、体が悲鳴を上げていて、すごくつらかった。

そのぐらいから営業所をやり始めて。

今日に限ってかなり載せ方が悪く、ピンクのシールのところが斜めになって、崩れそうで。

パレットが悪いんだよ。と言っていたけれども、載せ替えてみたら、パレットではなく、軽い箱の上に載せたので、変形してつぶれていた。

仙台に出す商品が無くて、ちょうど仙台から来て、それを引き出して、80個振り分けて出した。

北関の人が来ていて、今から、作って出す。というので、230のものが無くて、それがたまたま21個あって20個渡した。

それから棚を取って、棚取ってから、しまって。

それで帰る頃に北関が出ていて、21時の便でもう出てしまって。

所長が持っていくというので、時間がないのに、申し訳ないことをした。

Iローが入ったのだけれども、硬くなくて硬いものを探して。

仕上がりが入ったのだけれども、所長が見つけてくれなくて、私が見つけたら、担当の方が喜んでいた。

根さんが昨日遅かったのに、朝から元気良くて。

ロイドメガネの方に、「マスクちっちゃいですね」と言われた。

お仕事頑張ってくださいと。

挨拶のいいメガネの方に、いい挨拶ですね。と話した。

発送長はバーグをぶちまけてへこんでいた。

ねむねむさんのリンゴがおいしかった。

とさんのでん六チョコボールとたさんのコープおっとっとがおいしかった。

22時7分に打刻をして、帰ってきたら、睡眠をとっていないのと、疲れとで、体が寒く、こたつで温まっていたら、寝てしまった。

2時半に起こされて起きて、お風呂入って、ブログを書いて、4時50分に書き終わる。

1時間半ぐらい寝られればいいな。

2020年12月16日 25日目 26,060歩

5時に寝たら、あまりにも疲れすぎて、起きられなくて、7時に起きて、急いで着替えて、顔を洗って、熱いお湯を飲んで、出た。車の中でパンを食べる。

着いたら、手があまりにも痛くて、ばんそうこうを貼って。

今日はかなり疲れがたまっていて、朝からかなり疲れていて、いろいろな準備をして。

入荷をだれもやらなかったので、合間を見て入荷したり、並べたりした。

午後は久しぶりにラインのセットアップに入ったら、宅伝を貼っていたりした。

包装を久しぶりにしたので、うまくできなかったけれども、2つやった。

14時に青柳さんに一つ荷物を渡したら、「朝行ったら、あんなに荷物あるなんてびっくりした」と言われて、「あの後作って出したんですよ」と昨日の大量の荷物の話をした。

隣から名前は国産でも海外のギフトを隣から運んでもらうときに、西郷さんがフォークで運んでくれて。助かったんだけれども。発送長はシカとして(西郷さんにさせたくて)全く運ばないから。

15時の時に、物入り口で、休憩室で話をした方に会って、今日はどの強い眼鏡をしていて、全く別の人に見えて、「ごはんですか?」と言われて、「休憩です」と答えて。

西郷さんに会って、前の仕事の話をしたら、もやえんに務めいた方は西郷さんだと分かった。

営業所を全くやっていなかったので、これからやったのだけれども。

段ボールにテープをはがした状態で、後ろにテープが付いた状態で、またテープしているから、しっぽみたくテープがなっていて、こんなの出せるかー。貰ったほうもうれしくないから。と思って、それが3つぐらいなっていて、しかも、付けたテープと一緒にくっついていると、はがせないから、なんで、こんなテープの貼り方をするのだろうと?

北関の足りない分を出そうと思ったら、もう、かたろーが無くて、なんで集めていないのか?もう忘れているし。

良かったことに、青森の戻しがあったので、それを使って出せた。

そしたら、ホワイトも戻そうとしたら、全然違う商品が2個も入っているし、困っちゃった。

その後、盛岡に焼きのラベルを160作ってと言われて、作って。

それを作ってから、やっと振り分けて。

営業所が時間がかかって。

なんでこんな積み方するかなー?私がまとめておいたかちんこちんのものを勝手に積み替えて、しかも壊れやすいものの上に思うものを載せているから。

昨日のそうだったし、こんな載せ方するなら、載せないでよ。私がやろうとしていたんだから。って思って。

西郷さんが持ってきたものが2パレあって、青森や仙台が多くて振り分けて、それから北関や川口や首都圏などをやって18時くらいに終わる。

それで、とてもとても寒いところから、ものを持ってきてと言われて、10ケースと言われて、物を出すときに、二階から下ろすのでかご車に乗って下ろして、6個出して、下で載せ替えようと思って、ゆっくり下りたら、かごから飛び出ている段ボールに左足をくじいて、ジャッキに向かって倒れて行って、とっさに、右手をジャッキの取っ手の中間を掴んで、左手をジャッキの持ち上げるバーに、受け身しながら落ちて、左胸がジャッキの持ち上がるバーに当たって、胸の肉だったので、顔やひざから落ちなくて本当に良かった。

その落ちた1秒後に所長がドアを開けて入ってきて。

おかしな人だと思われて。

本当にけがが無くてよかった。

左鎖骨と肩が痛いだけで、本当に、幸いにも受け身で良かった。ジャッキに顔でも行ったら大変だから。

それを出したら、片付け始めて、しまって、しまっていたら、棚を取っていないことを思い出して、棚を取った。

それでしまって、Aみすの棚が間違っていることに気が付いて所長に誤って。

19時54分に打刻して、今日は早く帰れて、本当に良かった、20時でも早いと錯覚するのが慣れって恐ろしい。毎日22時を超えていたから。

それで、あまりにも眠くて、本当は家に近いほうの昆布煮に寄ろうとしたけれども、手前のコンビニでアイスを買って眠気を覚まして帰ったけれども、食べ終わると眠くいて、帰ってきた、寒い体をこたつで温めて、2時間ぐらいゆっくり入って休んでいて、23時にカップヌードルのカレーを食べて、0時15分にお風呂に入って、1時15分に出る。

就活のサイトを見て。ブログを書き始めて、2時45分に書き終わる。

2020年12月17日 25日目 27,496歩

なんでこんなに人間関係で苦しまなくちゃいけないんだろう。

気の合うような人なんて、のびままや根さんやギャル子さんぐらいしかいない。

休憩時間が短いから、先に行ってしまうであろう方にクッキーを渡し行ったら、それで怒られるし。

何一つ悪いことはしていない。

本当にそれが嫌で。

そんな中、鍋さんが優しかったり、今日の群馬便の佐藤さんの方の話は優しかった。

これを手摘み手下ろしするんだよ。って。

それがとても優しくて、たばこの前のところで教えてくれた。

センターに持っていく、新鮮なんだ。って。

とても優しい方だった。

鍋さんの北関と盛岡の営業所も優しかった。

こんな優しい人と思ってしまう。

メガネを段ボールでぶつけていて、大丈夫か心配だった。

それと。漬けを京と書いてしまって、いったい誰がと思ったら、俺で。

人を疑う心がいつからついてしまったんだか。

それがとてもとても悲しくて。

人として嫌気がさす。

人にやさしくなりたい。

ありがとうがしっかり言えて、人を非難しない人になりたい。

そう思った一日。

ギャル子さんが来ていて、物流の空気感が変わった。

根さんはいい人だ。「ギャル子さん来ていましたね」って。

ギャル子さんの付き添いの男の方もいい人だった。「ただうるさいだけじゃない」って。

野さんに、そこ置いちゃダメ、Iと言われた。
それがショックで。

そんな嫌なことばかり多い日だった。

ねむねむさんのりんごや岡三の最後の、とてもとても寒いところでの話がまた優しかった。

2時41分に書き終わる。

2020年12月18日 27日目 34,515歩

今日は営業所を早い時間内に終わらせた。

そんな中、岡さんに、それはQか?と聞かれて、Q8入りです。と言った後に、とても罪悪感があって。

人を苦しめたり、不幸にするのはとても嫌だなって。

もう言いたくない。言ってから後悔するから。

西郷さんから武平の御煎餅を貰った。

とてもとても優し人なのだと思った。化粧箱に入っていて。

コーンポタージュの缶を飲んでいるのがまたかわいらしかった。

今日は段ボールを片付けていて、とてもいい人だった。

お昼にまるラインのポニーテールさんからプリッツトマトとキシリクリスタルのオレンジ、おもしろ田さんからアンドーナッツを貰って嬉しかった。

今年のネット流行語大賞でツイステが2位でしたよ。と言ったら。ぱちぱちぱちと拍手をしていた。

長は、2階に上がって、ローポのラベルを見ていた。

仕事しながら、早くギフトが終わらないかなー。と考えている。

エビフライさんとがんばりやさん君と鍋さんが一生懸命マハを段ボール詰めしていた。

とてもとても寒いところにしまうのがとても大変だった。

17時くらいにフロアでかさんにあった。温かそうな帽子と言われた。

帰りにも休憩室で会った。100日のワニの話をされた。

20時51分に打刻をした。

22時に帰ってきて、寒すぎてこたつに直行する。

0時45分ぐらいまでのんびりしていて、お風呂入って、呪術見て。

ブログ書いて、3時31分。

今週は忙しすぎてお酒を飲まなかったかもしれない。

すごく疲れた一週間だった。

にゃんだーわんだーデイズ

この曲を聞いて元気になろう。

2020年12月19日 28日目 28,409歩

とさんとたさんに会うのが嫌で、怖くて、あそこの席に行きたくない。って思うようになった。

のびままさんときゅうまるさんに、くらウが2個足りなくて、本当に悪いことをしてい待った。

のびままさんにこの間はありがとう。と、テーブルのことについて話をした。

岡さんが来ていたので、昨日はごめんなさいと言った。

今日で西郷さんが最後なので、ご挨拶をした。

午前中は、用意をしてからラインに入って、デリバリーもやったり、何かやるときに抜けて。午後も同じく、営業所をやって、バーグ18の営業所を振り分けたり。

とてもとても寒いところのQを出しやすいように前にして、きれいに並べていた。

長は午後から、量のヤオの九の何かをずっとやっていた。

20時に打刻をして。

それで、着替えていたら、温度帯の二人の面白いお方と丸っこい方が来て、話をして、楽しそうだとか、仲良さそう。って言われて。まやかしだよ。って。

この間のクッキーの話をして。

それを、クッキーをあげながら、デモンストレーションして。

そしたら、分かるわー。と丸っこい人が言っていて、共感してもらえてうれしかった。

この二人とは気が合うわー。って。

居心地のいいものとは何か?って思う話をした。

今日に限って、私が一番最後だったから。

30分話をして、挨拶の大切さの話をして。

人として、挨拶は当然。元気のいい挨拶はいいものです。と話をして出て。

帰って、コンビニでいろいろカフェラテ、アイス、さくさくぱんだ、チョココーンを買って帰って。

家でこたつで温まって、アド街を見て、23時から0時30分まで寝てしまって。うとうとしていた。

コメント