2016年今年の自分のまとめ

略歴

毎年書いているんだけども、今年はこれと言ってなんか思い出すことがなくって。

 

去年

”http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/51126575.html″

 

今年は仕事はもう落ち着いたんだけれども、なんかいろいろ大変だったから、PS3の初期不良か故障かでブログは結構書いていたけれども、心は晴れないし。年末は大変だったな。

 

今年は人生が嫌だと言う年だった。

くそ兄が家の近くに住み始め、本当に家族が迷惑している。

前は少し離れていたから良かったけれどもかなり近くに住むようになって本当に嫌だ。

近くに住んで4ヶ月でこれだけ辛いのは、もう、これからは苦行ですか?

 

私はこんなやつと血がつながっているのが本当に嫌だ。

って最近よく思う。

あいつのせいで家がつぶれしちゃいそう。

 

あいつ以外の兄弟はしっかりしているので、それだけが救いかもしれない。

 

暗くなっちゃうから明るく行こう。

 

笑っていれば、その場は明るくなりそうだから。

笑うことにしよう。

 

生活はイオンやウェルシアによく行っていて、それまでよく行っていたスーパーのレジだったり、人の対応があまり良くないから不買しようと思う、8月とかぐらいかなー。卵が安い時だけ買いに行ってそれが一週間に1回で500円4回で2000円ぐらいしか使わない。

行かない週も出てきたので行かない。とか。

昨日も、スタッフではなく、買いに来ていた顧客が私がレジの所にじゃまにならないように通路を通れるように空けて並んでいたら、カートのおばさんが私に突っ込んできて、少しどけて、空けていたら、老人が老害爺さんがタックルしてきて、通って、謝りもしないし、そのおばさんも、私が並んでいるのに横から強引に入ってきたから、足でカートを私が押さえながら、すっと入らないようにさせて。

 

そのおばさん、レジの所で、空いているかごをレジ打ちの方の方に落として、謝りもしない。

 

こんな老害たちに、私たちは税金を払っているのか、町民税とか思い当たるものが無いけど、こんなやつらにワーカーの税金が使われているのかと思うと、世も末。

みんなが悪い訳ではなく、私が行くと運悪くなので、それもありあんまり行きたくない。

そんなことが年の瀬にあった。

ビールは全く飲まず、ウイスキーな一年だった。

 

 

 

 

やっぱり暗い。

明るく行こう。

 

旅行では今年はフェリー乗って北海道行けたのは本当に良かった。

フェリーは安く行けるし、あんまり疲れない。鉄道鈍行旅に比べれば。

新幹線が通っちゃったから、夜行無くなって、残念だけど、フェリーでの選択肢が増えて。

 

今年海外旅行行くって予定していたけども、景気悪すぎて、お金無さすぎて、全く行けなかった。

フランスの友達に会いたいし、砂漠とロシアには行きたいな。

来年は海外に行けるか?

 

山に登れたのも良かったので、山岳保険にもモンベル会員になったので、気軽に山に登りにいけそう。

 

悲しいことはサンクスが無くなってしまうこと。サンクスユーザーなので、ファミマが憎いです。

サンクスの棒ケーキとレジの近くの100円ケーキが食べられなくなると思うと悲しい。あおさの味噌汁も。

かわいいサンクスのレジ袋が12月行ったらもうファミマの袋に変わっていて。実質消滅してしまった。

それも悲しい。とても悲しい。

 

大きく変わったのはネット環境。

 

無料ブログももうそろそろサーバーを借りて、サイトブログの方に移ろうかなーと。

サーバーを借りたけど、サーバーにファイルを送ることが出来なくて、wordpressが開けなくて、全然できなかったけど、サーバーに金を払って、払ってから、やっとできて。ドメインも作って。またドメイン作るのにお金掛かるから、払って。

コンビニにたくさん行った。

時間は掛かったけど、しっかりできて。ふたつのサイトとサイトブログは作ったし。

それは本当に良かった。

とてもとても大変だった。

それが今年一番大きな出来事かもしれない。

 

理由は分からないけど、wordpressはSEOの良く、アクセスがいい。

思ったことが、見られる記事なら書いて1ヶ月後に見られるようになっているということ。

そこが本当にすごい。

 

最初16200円と1500円サーバーやドメインで支払っていたので、どうなるやら?やってみたけど、引くに引けないとなーって思っていたら、なぜか知らないけど、ライブドアだろうと思うけど、amazonアソシエイトが頑張ってくれて。

 

最近では9月にアフィリエイトが1万を超え、そんなには嬉しくななかったけども、今思うとこうやって年の初めに目標を立てて、その目標を達成したのは本当に嬉しい。

9月に初めてamazonアソシエイト単体だけで5000円を超す様になってからアフィリエイト全体で1万超す様になって。

 

最近は月15000円のアフィリエイトだから、wordpressでは全くは稼いでないけど、全体的に、一ヶ月でサーバー代を払える額なので。16200円と1500円はどちらも1年契約だから実際は1500円毎月稼げればサーバー代は取れるということ。

 

youtubeも目標にしていた100万再生にも行ったし。

これは一年を振り返ってなので。

224登録者が707登録者に一年で増えて驚き。

これなら来年は2000登録者行くんじゃないかな?

登録者が多いと、割と見てくれる人が多いから、ゲームをやらなくてはという気持ちになるから、それもあり、PS3が一ヶ月できなかったことはとても大変だった。

 

アクセスは何個にも分けているから分からないが、去年は250アクセスから500アクセスと書いてあって、11月のを合計するとどうなるか?

全ての合計をしてみたら1日平均361アクセス。

目標には程遠い。

アクセスはほんと大変ですよね。

来年も500アクセスかなー。

 

タブレットを買ったら、もうずっとガラケーでいいや。スマホなんて必要ないと思った。

ガラケーとタブレットで最強。だと思う。

最初androidどうかなーって思ったけど、使いやすい。

 

今年買って良かったものは、ブリタの浄水器、PS3、中継機とLANケーブルとLANハブかもしれません。タブレットも。

 

 

私生活では景気が悪すぎて。

お金が入ってこない。

私がそうなら町の自営業の人はみんなそうだろう。

お金が回らないから、スーパー行っても使わない。

スーパーの収入が減る。どこもお金を使わない。

大変な時代ですよね。

ネットだけですよ、救いは。お金の収益が上がっているから。

 

最近1000円からできる投資をしてみたいなーと思っています。

来年にでも本を買ってやってみたいななんて。

 

特に目標を意識してもいないし、なんだか過ぎて行った年だったな。

一番はレンタルサーバーを借りたことが一番。

その一歩は大きな一歩。

 

来年はしっかり作りたいサイトを作って、お金をがっぽがっぽとは行かないけど、3万ぐらい入れば楽な生活が出来そう。

 

11月にサイトのドメインは取ったけど、作ってないから、1月にはしっかり始動したいけど、旅記事も日頃の記事も年内と思っていたら、結局年越ししそうだし。

 

まあ、それもおれ、ごめんなさいね皆さん。

 

でも、wordpressは楽しいですよ。

一から全部自分でやる感じがするので。

 

目標と立てたことはネットの向上は出来た。

アフィリエイトも、youtubeも良かった。目標を超えて。

ニコニコ動画の公式に出たいなーと思っていたけども、ニコニコ動画にactしてないから全然無理だった。もっとギターを弾く予定だったんだけれども。来年は弾きたいな。

 

今年はお金無いから消費をしたけれども、去年以上にお金を使わなかった。

出会いも多くなかった。今年はひきこもっていたから。

アニメも今年はそんなに見なかったな。JOJO4部と斉木ぐらいしか。

山に登れたのは本当に良かった。

 

今年もありがとう。

来年もよろしく。

見てくださったみなさまありがとう。

 

 

 

 

ではでは。




 

コメント