2019年の今年の抱負

略歴

2019年始まってもう10日も過ぎ。
今年は毎年と違うのは元日に私個人の回りたいがためのあいさつ回りをして、年賀状を作るのに3日間専念し、それからまた去年のまとめをし、また年賀状を書いてと、新年らしいというか、私らしい新年を過ごして。毎日酒をガンガン飲んで、過ごしているんですが、今年の抱負を書いていなかったので。

スポンサードリンク

したい仕事ができるように

やりたい仕事があって、どうしてもやりたい。
去年の秋に集まりがあって、それに参加したんですが、今年はそこに行っていなかったし、去年行った時に、「私はもう、来るところではない、卒業しよう」と思って、人にも言って。
それが、去年「やばい、ここで働きたい」って気持ちになって。
取り敢えず、今年は働けるか?
前々から夢で、2010年から夢を持って、出来なかった理由もあって、自由が無いから、仕事があるからできなかったんだけれども、2017年から仕事が暇になったので、その年は応募したけれども、それは通らなくて。
入試の時は受かったけれども、「なにこれ、こんな気持ち入試でも味わったことないわ」とその時は悲しい気持ちになって。
取り敢えず、今年は応募してみたんだけれども、通ればいいな。って。

まともな食事をしよう。もっとおいしく食べることを意識して食べたい

おれってだめで、まあ、ジャンクフードが好きで、今年は2日からカップラーメンを食べたけれども、去年も一昨年も元日からカップラーメンを食べていて。
本当は白米が好きで、おにぎりと紅茶とチョコレートさえあれば生きていけるぐらいの人なんだけれども、母親の炊く炊き込みご飯は普通においしくいただけるけれども、おばあちゃんが炊くご飯はびちゃびちゃで食べる気が起きないから、毎日カップラーメンなのかもしれない。
今年は悲しいことに1月2日に食べたカップラーメンがコピー機の角に挟まって、しかも破損していて。


中の発泡スチロールがくだけていたので、違う容器に入れて、お湯だけ入れたら、なんか、麺がかたやきそばみたいに硬くて、何で新年こんなもの食ってんだろう。
なんて、相当な虚無感で。悲しくなってきて。

それで、新年始まって、一日カップラーメンを2個食べる日が2、3日はあったと思う。
まともな食事をしたいな。
昨日、久しぶりにアルバイト先に行ったら、ダイターン先輩と寒いところから来ている先輩に「もっと寝ろ、もっとまともな食事しろ」と叱咤激励されて。

それで、今、寒いところから来ている先輩から貰ったウイスキーを飲んで、高いハムのスライスと、生ハムを食べているんだけれども。
素材の味を知りたかったから、そのまま食べていて、高いハムのスライスは「こんなんで目玉焼きにしたら相当おいしいだろうな」なんて思って。ジブリ的な。
最近、フレンチトーストが食べたい、ベーコンスライスかハムスライスで目玉焼きが食べたい。

悲しいことに今年に入っておいしかった食事が、親の作ったまいたけの炊き込みご飯、なか卯、山田うどん、お雑煮、それぐらいしかなくて。
もっとおいしく食べることを意識して食べたい。

この記事を書いていて、大学時に恋焦がれた方が、「私、味覚音痴で、家に居てもおいしいと思えないんだよね」なんてそんな会話を思い出して。
自分はその時に、自分には無い話と思っていたんだけれども、ここ2、3年のおれはこれだ。って感じで。
今度この子と遊んで確かめてみたいな、「今な味覚どうなの?」って。

アメリカンな生活をしたい

新年入って、去年ジョジョの5部をアニメで見ていた時に、外国人のリアクションで、まあこんな感じ。

それを見ていたら、レイズのポテトチップスをおいしそうに食べていて、それで、高いけど買ってみようと思って買ってみたんだけれども。

日本のポテトチップスと明らかに味が違くて、日本の方がしょっぱくて歯ごたえがあるのに対して、レイズは意外としょっぱくなくて、くしゃ、って歯ごたえが少なく、しかも日本と明らかに違うのが、黒いポテトチップスが入っている。穴の開いたポテトチップスが入っている。
けっこう驚きで。
レイズもたまに食べるのにはいいな。って。でも、300円するから。
同じサイズの湖池屋やカルビーは200円だしCGCはもっと安いし。
それで、アメリカンサイズのポテトチップスを今年は買ってみたいという気持ちが新年から芽生えた。

少しお金を使うのを控えたい

新年入ってから7万ぐらい使っちゃって。

ドクターマーチンは研究や調べ物なので、自分に後々戻ってくるから投資目的なんですが。
パソコンの電池はバイトのご褒美で買ったから。

JOJOの5部も同じでご褒美みたいな感じで。
リアルタイム、兄弟が浪人していたので、家にある5部は59巻か60巻ぐらいで止まっていたので、それ以降読んでいないから。このアニメの際に買っておこうかなって。
後、自分マンガからの想像力が乏しいから、5部は自分の中で、背景からの想像があんまり入ってこなかったから、そこまで読みたいとかも思わなかったのかもしれない。自分は2部や4部が好きだから。


フランス人の友達に船便でプレゼントを10月15日に送ったんだけれども、まだ届いていないから、届かなかったらどうしよう、と思って、とりあえず、まだドラゴンボールのTシャツが売っていたから買っておいて。

お店でタイツが安く売っていたのですが、家の外に出られない日があったので、しょうがないからユニクロの通販で買おうと思って。

チャンピオンは研究でもあり、ご褒美みたいなところもある。
久しぶりに2002年に買った、アメリカのチャンピオンを思い出す作りで感動している。

たまたま390ショップを通ったら、うる星やつらがあると思っていたら、明日のナージャがかわいいなと思って、内容は知らないんだけれども、けろっぴもあるから7,000円近く買って。

それで、うる星やつらは買わなかった。

ヴィレッジヴァンガードでうる星やつらのTシャツが売っていたから、これは買っておかないとと思って買った。

これはこの間のバイトの一番のご褒美。
バイト代が入ったら何が欲しい。「パソコンのバッテリー」

これで12,000円ですから。でも満足。

経済を回すのにはとてもいいけれども、ちょっと自分の浪費癖を少しだけ直したい。
使う時はマジでやばいくらい使ってしまう。
これはよくない。

ネットで頑張って稼ごう

去年は楽天もamazonも一昨年よりかなり下がっちゃって。唯一上がったのは多分youtubeだろうな。って感じで。
去年はネットで稼ごうと思っていても、やっていたけれども、結果出ないし。
でも、本ばかり読んでいて。

今年に入り1月9日から本気を出そうと思って、まだ9日しかやっていないけれども、「こうすれば、成果が出るんじゃないかな?」って思うことが多々あって。
その結果が出れば、間違いじゃないって思うから。その成果を出せたものを突き詰めていけば、ネットでの稼ぎ方も少しは分かるんじゃないのかな?なんて思っている。
今年は金額よりも手ごたえのある成果が欲しい。

そこらへん頑張って。健康に行きたい。

後、みんなと会えれば一番。
去年はたくさん会えたから今年も会いたい。

コメント