2019年4月の今年のフランスの友達と遊んだこと

日々の生活

フランス人の友達が日本に来るって言っていて。
本当は4月5日に遊ぶ約束をしていたんだけれども、連絡が付かなくて、結局遊ばなかったんだけれども、19日会える?と連絡きたので。
無事で良かったと思い。
いつも外国の方は渋谷で待ち合わせする方が好きなので、向こうから渋谷で指定されて。渋谷に向かった。

渋谷駅の埼京線やりんかい線や湘南新宿ラインのホームがかなり変わっていて、見慣れたホームじゃなくて寂しくなった。

別に一緒にしなくてもいいのに。逆に空いているから良かったのにさ。


渋谷で待っていても、全く来なくて。18時待ち合わせだったんですが。
20分遅れで来て。外国の友達と国を違ってあるのは、会う重みも違くて。
会うことが直ぐに会えないから、毎回熱く抱擁して。

今回は5か6人出来ていて(話の内容を忘れたので)、他の5人はフランス語しか話せないから、と言うので、池袋のホテルに置いてきたと言っていて。
それで、新宿に向かって。
いつものようにクロワッサンを食べよう。って。
それで、友達と待ち合わせして。


メロンパンの話をして、「食べた?」って。

外国人あるあるなのですが、日本に来たら感動するのがメロンパン。
だから、滞在中は毎日のように食べるんだそうです。

このクロワッサンは日本に初めて来た時に、上野で感動していたので、来た時は渋谷や新宿のお店に行っています。

友達が来て、高円寺行こう。ってなって。
高円寺の銭湯行って。


長めに風呂入って。

自分はビール飲んで。


小樽のクラフトビール。
高いだけあって、おいしかった。


去年は二人で来ていて。
今年は複数で来たって言っていたんだけれども、もう一人の友達は、忙しくて来れなかったって。


去年は酒屋で飲んで。
とてもとても楽しかった。


友達と魚の四文屋に行って。


かなりおいしかった。


話をして、私たちが出会って、今年はちょうど10年になるという話をして。
ちょうど10年前はすげー楽しかったな。
老いちゃったなと思う。
すげー、良い出会いをしたよ。
この出会いが無かったら自分は海外に行っていなかったし。

これから海外に行けるかどうだか分からないけれども、英語を勉強しなくてはな。
やっぱ、英語って大切だから。

でも、今はロシア語を勉強したいな。

頑張って金稼がないとな。

仕事があったので、終電の1本前に帰ってきた。

 

コメント