仕事が落ち着いたので、カワチ行ってハンカチが欲しくて、ヤオハンにも行く

日々の生活

2017年4月15日

仕事が少し落ち着いたので、ハンカチが欲しくてカワチ薬局に行く。

行くのにヤオハンを通るのでヤオハンに寄って。

カワチのハンカチ好きなんですよね。昔インターパークのカワチに何でか寄った時に。かわいらしいハンカチがたくさんあって、それで、それがとても良かったので、どこのカワチ行っても置いてあるので。

日本製のハンカチなので、とてもいいんですよ。

ヤオハンで買ってきた物です。

この生活志向のチョコビスは昔ウェルシアで売っていたんですが、もう売らなくなって、3年ぐらい買っていなかったんですが、ヤオハンに売っていて、ヤオハンに行く最大の理由は野菜ジュースとこのチョコビスかもしれません。

友達に会ってお話をするのも楽しいんですが。

このチョコビスは中身はブラックサンダーの会社が作っています。

さくさくしていておいしいんですよ。

イオンにも無いので、ヤオハンに行く手軽なお菓子としてヤオハン行くならの私のおすすめです。

昔はどちらも買っていたのですが。

すげー残念なお知らせが。

CGCのスパゲッティソースはタイ製に変わっていて。

それが民主党政権時代なら分かりますよ。

円高ドル安で、日本の製品を作ってもドルが安いので、お金にならないから、海外で製品を作って、当時、海外に会社を作って、日本製の下着がタイ製に変わったのをよく覚えていて。

しかし、今は円安ドル高なので、何でタイなのか?

買って裏の表示を見て思いました。麺の方はイタリア製です。

ヤオハンにはニッセンが置いてあります。

ニッセンの本が今ではどこ行っても手に入らなくなったから、ヤオハンには置いてあるのでいいかもしれません。

中見て、カーペットとスーツ用のYシャツが安く載っていました。

5000円以上の注文から送料無料です。

 

ヤオハンの特典日です。

CoGCaの電子マネーにして、チャージ特典の日にでもチャージをすればポイント付きますので。

今回初めてチャージでポイントが付きました。

電子マネーに馴染みが無い人は現金をICカードにチャージして使うということです。

交通系のICカードの電子マネー以外でしたら、大抵使ってポイントが付きます。

使うとポイントが貯まるのですが、私は原理も知っていますので。

これは、個人の何を購入しているかのデータが得られるということはマーケティングが得られる。

流行りや季節によって何が買われるかのデータが、販売促進の戦略に繋がります。それが分かるので、そのお返しにポイントを。っていうのが理由だと思います。

イオンやヤオハンもそうですが、この商品を電子マネーで買うと15ポイントプレゼントとか有ります。

そうゆうのを有効に使うと簡単に貯まります。

 

詳しくはこちらに書いてあるので、もしよかったら。貯蓄の方法としてですが。ご参考になれば。

”http://otonatokodomono3.com/blog/2017/04/03/summary-of-self-back-point-savings-from-daily-shopping/″

 

初めてのヤオハンビンゴカード。ビンゴスタンプラリー。

カワチで買ってきた物。

ハンカチがたくさん買えると本当に幸せな気持ちになります。

ハンカチとタオルが本当に大好きなので。

チートスののりしおなんて無いから買ってみたら、意外な味だった。のりが利いている。

とんがりコーンが安くて、しかも久しぶりに5年振りとかに食べたら、めちゃくちゃおいしかった。

大変な仕事が終わってはいないけども、一段落着いたので、お金が無いけれども、気持ちを豊かにしたいなーとハンカチを買いに行って。

ハンカチを貰ったことないけども、貰ったら私絶対に喜ぶ。

また、ハンカチをたくさん買いたいな。

ハンカチはわたしよくやるのが、旅先で、ひざの上にハンカチを敷いて、御膳にして、お酒を飲んだり食事したりするので、やっぱりハンカチは最高の文明の利器ですよねー。

 




 

コメント