大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

時給が安いか高いかの判断の仕方は求人サイトを見比べること

time 2017/06/25

時給950円ってどうなのかなー?

昨日か一昨日、職場のグループが、「時給950円は高いよー」と言っていて。

私は東京とかの感覚だと、1200円ぐらい行かないと少ないかなー。なんていう気持ちがするけれども、私の住んでいるところは950円は高い方だと思うけれども、私は「少し少ないなー」って、その前の辞めたバイトが時給1000円なんだけれども、会社がくそで、タイムカードも無くて、会社の社内規定みたいなものがない会社で、代表の考えが全てみたいなところだったから。それで、人と会社が合わなくて、直ぐに辞めて。

それなので、今度は辞めずに最後までしっかりアルバイトで勤め上げようと思って、今のバイト先になったのですが。とてもいい職場で、絶対辞めない様な職場で。

私は割と時給で判断しないから。

本当は高い方がいいけれども。

高い時給に就いたことがない。




郵便局1100円、とらや1000円、この前の派遣の夕夜勤920円。

ここ本当に良くて勤め上げたところ。

 

それで話を戻すと。

同じグループで働いている人が、「JAなんて800円だよ、最低賃金だよ。私なんかよりも70才の方が元気に働いているんだよ」なんて言っていて。

確かになー。それに比べれば高いよなー。なんて思って。

今回私はお金よりも長く続けられて、職場の環境に合うかで選んだので、本当に良かったのですが。

東京でさー、調べたら、1600円とかあるからねー。

今はネットで調べられるから。

私は栃木県なので、今は775円なんですが、他の宮城県とか派遣で調べた時に750円とかありましたからね。

だから、他の県に比べれば。なんてのもあるけれども。

栃木は割と高い方だと思っていたら、意外と低かったなー。

 

2017年は715円ぐらいが最低賃金だなー。

 

私は高校生の時ラーメン屋でバイトしていたのですが、その時630円で最低賃金よりも低い金額でバイトしていと当時のことがありましたんですが。その時に比べれば。

当時はそこしかバイトできなかったから。足とかのこともあって。車とか無いし。

あまり気にしないけれども。

630円とか600円台って本当に考えらんないですよね。




逆に、雇用主から考えると、妥当な最低賃金がいいですよね。

あんまし高すぎると中小企業がつぶれたりしてしまうので。

うち、自営業なのでよく分かりますわ。

 

まあ、要するに働くことは大変なんですよ。

今のアルバイトは本当に時間が進むのが早くて、助かるのですが。

 

これを正規のアルバイトでやったから、交通費も出て、対応も良くて、時給950円で。って感じですが。

派遣のスポットになると、先ず500万の壁が出てきますのと、栃木の場合は交通費が出ないことが多くなって、しかも時給が安くなるので。

短期でも選び方によっては。

アルバイトの求人サイトと派遣の中での紹介の仕事とでは待遇が違ってくるので。

 

色々考えての時給ですよね。

 

人の思考は人によって変わりますが、私は時給950円を安いと思いましたが(800円台なんてたくさんあるんですよ。先ずそれには目も行かないですから。)。前の辞めたバイトが通勤に車で50分、会社がくそ、やぶにらみ暴君など。時給は1000円だったけれども、それは無しにして。時給じゃなくて、カメラマンの採用で応募したのですが。やはり会社だということが分かったので。

 

indeedで探していたのですが、indeedだけしか出ていないのはあまりよくないということが分かったので。

その前の会社がそうだったので。indeedはあくまでも求人を網羅するサイトとして見て。

今回、私はindeedの中で見て、その中のイーアイデムの求人を見て、応募して。

分かったことは、やっぱりお金を出して求人を出しているところは立派な会社。

会社理念、企業理念がなっている。

会社も人も出来ているということです。

普通のアルバイトならタウンワークフロムエーの大手のアルバイト求人サイトを使った方が時給面やいい会社かどうかが分かるので。ここの求人を出している時点で、求人にお金をかけているので、それだけで、会社はなっていますから。

 

派遣なら、私は田舎なのでランスタッドのスポットに登録していますが、正直言いますと、会社の社員が高飛車でとても高圧的で。アプリからのボタン操作ミスで、間違って仕事を応募してしまった時に、キャンセルが電話での対応なんですよ。メールとか、間違ってのキャンセルとかそうゆうの無いんですよ。それで、社員から「次から間違いをおこさないでください(キレ気味)」で女の社員の方から言われて。あまりいい会社ではないです。

でも、仕事に行った工場は本当に良い人しか居なくて、仕事場であたりはずれはありますけれども、派遣会社はくそでも、働いている人は天使だったりします。なんか、変な感じですよね。

時給面では低いです。それと交通費も出なかったり。これはスポットなのですが、短期ならまた別なのと派遣会社によって時給が高くなる仕事が多い派遣会社も多いので。色々登録しての派遣と言う感じです。

 

都内近郊ならまた条件は別ですが、田舎ははっきり言って低いですが。好きな時に仕事出来るから時給はの選択肢ではなくて、二日前に応募して二日後に仕事ができるとかで、派遣のスポットはいいです。

派遣はスポットと短期と長期だと思いますが、自分はスポットしかやったことないので、派遣はそんなにわからないのですが、派遣会社で判断した方がいいです。

外資系の派遣と日系の派遣とありましので。

ランスタッドはオランダの会社です。中身は「うーん」という感じですが。

日系だと、リクルートスタッフィングとかリクナビ派遣リクルート運営はいいんじゃないですかねー。その分野の第一人者だし、悪いことも聞かないから。

私はいいところの派遣会社ではないですが、しっかりした会社だったら、良いと思います。会社によって事務系の仕事とか取り扱っているものが派遣会社の色が出ますので、いろいろ見てみるのがおすすめです。

 

 

派遣での時給1500円とかを見ちゃうと950円は少ないですよね。

まあ、住んでいるところでは高いのですが。

 

皆様も、色々と求人サイトで見てみると時給の幅が分かりますので。

平均よりも高いか低いかとか。

それからの仕事を探すとまた違ってきます。

では良い仕事を。




 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

お酒

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

手紙

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

語学

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link