東京の生活は青春ですよね

日々の生活

3月のライオンを見ていて。

序盤中盤終盤隙が無いと思うよ~♪

なんか思い出して、笑っちゃうんですが。

 

アニメしか見ていないのですが、東京の生活の描写がされていて。

YouTube
残像カフェ – 3月のシーン

自分も東京に暮らしたことがあって、江古田(練馬区)、成増(板橋区)、池袋(豊島区)に住んだことがあって。

画が風景がきれいだったから。

自分も東京に住んでいた時のことを考えて。

江古田には長く住んでいて、4年、それ以外は成増は7ヶ月かな、池袋は1ヶ月。

池袋はシェアハウスだけど、池袋は大好きな町なんだけど、シェアハウスだから。実際に寝たのは3回ぐらい。

自分は合わなかった。

池袋に帰る家があるのは良かったけども、知らない人と暮らすのは6畳ぐらいに二段ベット3の6人で暮らすのは。

 

生活はくそだけど、ビルの北池袋の眺めは良かったなー。

 

地方から東京出てくるとそのわくわくは本当に良いものですよね。

自分も高校の時に、北千住で乗り換えて、明治神宮前で降りて原宿行くのが本当に楽しくて。

 

大学受かって、東京に住む時に住んだところが江古田だったからまた楽しいし。

江古田の景色がきれいだったな。

新江古田から江古田に向かう時の光とか好きでよく覚えていて。

 

成増は駅から遠くて住みにくくて、じめじめしていて。

バイトの為に住んでいた感じだったけど、家をもう出る頃に、三田線の方からの成増で歩いたことあるんだけど、その景色もきれいだったな。

氷川神社の近くに住んでいたから。

 

今は東京に住みたいとは思わないけども、住むとビルと川が多いから、東京は高台からの光とか、海がきこえるでもあった、都庁前とか、本当にきれいで。

田舎人が憧れるよな。

 

 

私は日本大学芸術学部を卒業したので。住みながらの青春は味わえたかなー。

お金があったら、ウイークリーやマンスリーでもいいから住んでみたいけど、そんな日が来るのかな?

 

でも、成増、池袋に住んでいた時、友達の家に居候できなかったから、住まない方がいいのかもしれないけども。

 

住んでみると3月のライオンの川の様な橋の様な景色は見えますよね。

 

いい景色。

 

東京の若い時の生活は青春かもしれません。

 




 

コメント