2019年12月6日 写真の仕事とオフの笑顔が素敵な方にXin chào

仕事

2019年12月6日 冬22日目 17,350歩 13,012m 569.8kcal

前日の写真のストロボの大量に使う電池の充電が終わらなくて、3時ぐらいに寝て。6時半に起きて、7時15分に出て7時30分ぐらいには仕事場に着いて。

今日は私はビデオの撮影なのだけれども、マンフロットのビデオ用三脚を9月に買って、この間は外での撮影だったのですが、今回は室内の撮影だったけれども、使いやすかった。

雲台の油圧もばっちりでパンやティルトがしやすかった。

欠点をあげるなら、水準器が見にくいぐらいから。

来年の時の参考に、最初は露出はオートに+2とかそうやってやっていたんだけれども、服の違いで明るさが変わったり、やっぱりズームすると露出が変わるので、マニュアルのしたんだけれども、マニュアルが合わない時もあるんですよ。制服姿で歌を歌ったり。その時はまたオートに戻す。ってのをおぼえていれば。

撮影自体は11時過ぎに終わったんだけれども、その後色々話すことがあって、12時を越して。

家に帰ってきたら、もう疲れて疲れて、カップラーメンと何か食べたのかな?カップラーメンを食べて、温まって、食べ終わったのが13時で13時から13時半まで仮眠しようと思って、でも眠れなくて。

足が寒かったけれども、時間になってしまったのでアルバイトに行って。

それで、行ったら、うちの仕事している所の入り口でオフの時の笑顔が素敵な方に会って。あるところに出すものを作りに来ていて。

「あのー、フェイスブック○○友達しりとりしていたら、めちゃくちゃいい笑顔していますね」と言ったら、にこって笑っていて。

「○大なんですか?」と話をして、「へー」と。

それで、フェイスブックでとある国の友達の方が多かったのを思い出して。

ロジスティクスの帰りの通路で3から2ぐらいにかけての所で「Xin chào」と話したら、「ベトナム語」と言われて。
その時、かさんとあるかぱまんさんが一緒に歩いていた。

楽しい時間を過ごせた。

多分、とても寒いフロアのだよの前でcity boyくんに説教したような気がする。
どうして嫌なのか、なんで秘密を守れないのか、人としての信頼が無い理由とか具体的なことを言って説教して、それを言ったので、言えたから、そっから極力しゃべらないようになった。

その後、仕事したんだけれども、結構辛くて、撮影の後に仕事をするのは大変だから、少しペースダウンして体が動かなかった。

ダイターン3のブルーレイが出るので、12月3日と最近じゃんと思って。無料配信されている物を見たら、3時46分になってしまい、やばいやばいと思って寝た。

3万円だと安いよな。

コメント