山岳保険って皆さんどうしています?

みなさん、山岳保険はどうしています?

今度近いうちに日光白根を登ろうと思ています。

山岳保険はどこの会社だったか、もう一つのパソコンのお気に入りに入れているので、こっちには無いので後で貼ろうかなと思っていますが、みなさんの山岳保険はどうしているのか?

男体山と利尻山登った時は山岳保険に入らないで登ったので。
知識が無かったのと、迷うような山じゃないから。

それと、山岳保険を知ってから、やっぱり保険は大切だなと思いまして。

万が一という言葉もありますし。

今年は山に登ろうと思います。

一回の登山なので、日帰りのに。

そうゆう保険って前日とかでもできるもんなんですかね?

そんなことを行く前に考えています。

コメント

  1. もとたろう より:

    わたしは必要かなとは思いながら日帰りだからと保険に入ってません。
    「不要だ」と言うつもりではなく。
    日光白根ですか。池の上にコブのように突き出た。国道から登り口のあるアクセスのいい山です。
    以前登ったときは小雨でガスって何も見えませんでした。2578mの雄大な景色を是非見せてください。

    • hashiboso より:

      もとたろう様
      コメントありがとうございます。
      御親切にどうも。
      今まで入っていなかったのがとても怖くて、無知だったもので。
      万が一の時に入りました。モンベルの短期なので1500円の500円で。
      明日登る予定です。楽しんできます。