2016年10月中旬から11月上旬の日用品

お酒

上げていなかった日用品です。

この時期は仕事で使うものもあるのでたくさん買ってきたのもあります。

改めて振り返ると面白いもので。

また食べたくなってきます。




 

 

2016年10月16日

dsc_3242

ニュータッチ凄麺名古屋台湾ラーメンは本当においしいから食べるのをおすすめします。

自分がお金持ちなら、ネットでぱっぱんと買うのですが、お金が無いので、店頭の方が安く売っています。

普段行かないスーパー(普段行くところは店員が無愛想だから最近は不買で行かなくなった)で行ったら売っていて買ってきたんですが。私は名古屋の味仙行ったことあるので、そこの味を思い出します。

評判のいいカップラーメンなので。

ネットで稼いだお金が微々たるもんなので、もっと稼げたらamazonで買いたいな。

 

 

ハウスのプロクオリティビーフカレーもとてもおいしいんですよ。

dsc_3245

amazonは消費税が含まれた値段なので、店頭で買うのと変わらないか、下手したらamazonの方が安いです。私の地元のスーパーなら。

 

前々からこのカレーは具が無い、スープの様にさらさらと食べられるので、それが好きで、よく食べていたのですが、最近、amazonでお米を買うのが趣味で。

dsc_4325

dsc_4415

dsc_4446

なすひかりは瑞々しく、お米の一つ一つの水気がお米の中にたくさん焚いた時に含まれていて、とても甘い水を食べるようなお米なので、そのお米とこのカレーがとてもよく合って。

私はカレーと鍋のスープとおでんがなすひかりにとても合うなと食べて思いました。

また次のお米で食べるのが楽しみで。

dsc_4506

dsc_4580

そんなamazon lifeな生活です。

なすひかりが2016年11月7日、宮城のお米は2016年11月8日に届く。

 

 

 

 

2016年10月20日

dsc_3731

20日はジャスコなのでジャスコに行って、いつものようにウイスキーと手紙を出したかった人がいたので、封筒を買いに行って。

ちょうどいい大きさはジャスコに置いてあるので。

dsc_3735

dsc_3739

dsc_3742

季節は秋冬になったので、このイオンの肉うどんがとてもおいしいんですよ。

前に買った時はWAONポイントが10ポイント付くので、買ってみたら、とてもおいしくて、それで買おうと思ったら、4月から売ってなくて、久しぶりに見たので買ったんですがお金無いので一つだけ。

隣のカレーラーメンはWAONポイントが10ポイント付くので買った。

 

dsc_3746

前はCGCの紅茶が好きで今も飲んでいるんですが、先ほど書いたように愛想悪い地元のスーパーでしか買えなくて、客商売をなめてるようなレジ打ちで、それで自分不買活動実施中なので、買って無くて、久しぶりにリプトンのこの紅茶を買おうと思ったら、生産元がたぶん変わった。

前はあまり自分の好きなテイストじゃなかったんですが、これはおいしくてたくさんのでいます。

葉はケニア、インド他で、この生産元はアラブ首長国連邦が作っていて。

これはおいしいからまた買いたくなります。

 

一日紅茶を5ティーパックぐらい飲むので、この季節。

安いのでとても助かります。

久しぶりに普通の安いコーヒーが飲みたいと思って、安いのを買ってきて、いつも酸味があるものが安いので飲んでいるのですが、ロシア行った時にコーヒーの味が苦味の乾いた味で、それを思いだして、苦味のコーヒーを買ったら、ロシアで飲んだコーヒーの味には全然違うけど、安いのにおいしいコーヒーで。

 

 

2016年10月26日

dsc_3948

ここから仕事で使うものが入っています。

アルフォートと明治Best3のチョコは仕事です。

それ以外は日用品です。

これも氷結は100円なのとTポイントが少し付くので買いました。

もやしは焼うどんで使ったのですが、おいしく出来て良かった、食材を見るとその時の記憶が思いだすから、ぼけ防止になっていいですね。

 

 

2016年10月29日

dsc_4139

これも同じくそんな感じ。

チオビタ買ってきてと言われて買ってきた。

メロンパンのビスケットは食べてみたくて買ってきた。

まだ食べていない。

 

こっちは違うスーパー。

新年のお供え物の餅が可愛かったので買ってきた。

dsc_4141

 

 

dsc_4145

 

2016年11月7日

dsc_4244

これも同じ感じで、すがきやのこのうどんがなんとなく最近好きで。

きなこ飴はおいしいので、あげるために買ってきた。

 

dsc_4246

ゲームしている時に食べるグミ。

 

2016年10月中旬から11月上旬の日用品。

 

 

 

 

コメント