2016北海道東北放浪6泊7日旅 その21代官山へ大学の後輩の2016年9月22日

国内旅行

最初会費が高すぎて。8000円だか10000円だか。

ちゃんと理由言って、「高いから行けない」と言ったんだけれども、こうゆう時じゃないと行けなさそうだから。

旅ももう一日旅しているつもりだったけど、北海道内を1日早く帰ってきたので、大学の後輩。部活の後輩の結婚式二次会に行った来て。

疲れて、ゆっくりできて良かった。こんな時間の電車なら本当に楽でいい。

JRにこんな私鉄ナンバーを取り入れるとJRらしくなくてつまらないな。

代官山なんて久しぶりに行くよ。




 

東方の十六夜咲夜Tシャツを着ていたら、この東急の電車のところで、乗っている人が、びっくり顔で、「えっ、十六夜咲夜?」みたいな感じで知らない人にリアクションされた。

それは今でもよく覚えている。

代官山に到着。

代官山は2002年以来かなー?とか思ったら、2013年か14年の大学の映画学科の友達の結婚式の二次会できてたっけ。

もう忘れている。

すごい道に迷っちゃって。

タブレットで調べて。

全く分からなくて。

そしたら、近いところにあったと。全く分からないような場所。

入るときに、「勝手に来ちゃった。いい?」と聞いたら、「いいんじゃない、いやダメだよ」って。

事情を言って、招待されたのを断って、それで、また来れたから来た。と言ったら、入れてくれた。

すごく震えて。コミュ障で。久しぶりに大学の後輩と話をするので。

旅帰りで。慣れない人に会うの。

呂律が回らないような感じ。

ソフトドリンク飲んで。

 

大学の後輩。

バレーボール部の後輩と写真学科の後輩。

全く喋ったことない二人がいて、顔は分かるけど。

「前日八戸から旅行で帰ってきたさー。折角だから行こうかなーって」と話をしたら、「私八戸出身なんです」と名前は分からないけど、同じ写真学科の子「マジで、もっと早くに言ってよ、八戸で蕪島の話をしていたのよ」とそんな話をした。

 

受付の子。

この子らは一年の時同じクラスだった子、1dクラス。

左の子が私の妹で、右の子も今日ぐらいから私の妹。

友達が一体どんなふうな人と結婚するかと思っていて。意外な方でびっくり。

写真の子らが座っているところで、今まで付き合っていた子を知っているだけあって、ちゃおがこうゆう方を好きになるとは。

 

話を流れてくるナレーションの方を聞いていたら、ちゃおは家庭的な人が好きなんだな。

大学時代付き合う方を見ていて、想像ができない。

ほんと意外で。

優しそうな旦那さんだった。

 

行ったら、「いんりん(大学のあだ名)来てくれたの」と喜んでいた。

田中新がこんなに目を見開いてるなんて初めて見た。

バレー部。

バレー部でこうやって集めれるのはいいことですね。

バレー部の文芸の子に、「ロシア行ってきたんだ、次は砂漠かオーロラが見たいから行きたいな」と話をして。

この真ん中の子は私の文章を本当に褒めてくれた子、この子の影響で散文を書くようになった子。

なんでみんな右を向くんだろう。

右に何かあるのかな?

会費は高かったけど行ってよかったな。

お酒も飲んでないし、食べ物も食べていない、こんなもんなんかなーって。

でも、会えない人やもう二度と会わないさっきの写真の子に会えるのはいいことだな。

二次会だけで帰ってきちゃった。

みんな金持ってるのね。

写真は金にならないから。

普通のサラリーマンが一番かもな。

帰ってきた。

秋の切符もいいな。決まった日の3日間だと思ったら、今年は二週間ぐらいの長さの3日間なので。

昔は確か日日が決まっていたような気がするけれども。

秋なら鳴子温泉行きたいな。

 

 

使った切符等。

切符は二日間の分残して使わなかった。

 

今回の旅は行きは楽だったけど、帰りは疲れたな。

今度北海道行く時は行きも帰りもフェリーがいいな。

 

いつもお盆前、お盆ぐらい、9月始めに旅行することが多いけど、今回は9月中旬だから。

18切符外だから人が少ない少ない。違う景色だった。

秋の北海道、東北もいい。

秋になるのが早い。

いい旅ができた。

お金があったら冬の礼文来年行きたいな。なんて思っているんだけれども。行ければいいな。

今のところは70%ぐらいで行かない。

お金がないよね。

 

いい旅が出来て良かった。

増毛、八戸、札幌、大学の仲間。

 

旅はいいもんですよね、皆様も一人旅はほんといいのでおすすめします。

一人旅は友達がたくさんできますので。

グループ旅行だと、話をかけられないけども、一人だと大抵話しかけられるので。

 

ではでは。またの機会で。

 

ふー、良かった、年内に記事書き終わそうと思ったら、意外と時間が掛かって。

良かった。ほっとしている。

ではでは、良いお年を。

 

前の記事

 




 

コメント