2016北海道東北放浪6泊7日旅 その20本八戸から家路2016年9月21日

国内旅行

すごくやばかったというか、起きるのが大変でした。

3時間とかその位しか寝ていない。もっと寝ていないかもしれない。

ちゃんと目覚ましで起きれたから良かったけれども、とても起きるのが大変だった。

 

ホテルサンルート八戸は少し駅から離れているので、街中を歩かなくてはいけません。

朝の八戸の繁華街は静かだった。でも、人がいくらか。

八戸になか卯が在ったと、歩いていて見つけて。今度行きたいな。

少しnew daysでおにぎりを買って。

食べたかったおにぎりがあったので。

本八戸では買うようにしている。

6時11分の列車。

八戸に着きまして乗り換え。

青森は鉄道むすめが昔からあるので良いですよね。

次は盛岡まで。

ここからもう何度も乗っているので、全然撮っていません。

学生やサラリーマンの方がたくさん乗っていました。

盛岡乗り換えて、一ノ関行きに。




 

広告でかわいいなー。って思って。

岩手銀行の広告。

とてもかわいい、タイプだ。

でもサラ金だもんなー。

 

平泉の前辺りだけど、とてもきれいだ。

一ノ関と言ったらポケモンですよね。

秋の旅行なので、初めての光景が。

私の住んでいるところは柱を立てて、山にして傘の漢字みたいに干すのですが、仙台地方の方は違くって、それに驚いて。

団子、きりたんぽ的に干すんですね。

 

私はやっぱり、一ノ関から仙台までの景色が一番は言いにくいが、三つに入れるとしたらここの車窓の景色が好きですね。穏やかで稲作で。

この新田がすごくて、多分貨物が通る線路にすすきがたくさん生えていて。

すごい景色ですよね。

東北本線はいいですね。

自分は40往復ぐらいは乗っていると思います。

本八戸で買ったものです。

いいですね。

秋の旅行もいいですよ。景色といい、人の少なさといい。

夏の東北本線は人が多すぎますからね。

このおにぎりサンドが大好きで、本八戸のnew daysで去年久慈方面行くときに買って。それで食べたら美味しくて。それから本八戸行った時には買っています。

 

はまなすが無くなってから、初めてなんですが、帰りの時間がめちゃくちゃ早くなりました。

いつもなら20時の少し前に地元の駅に着くのですが、2時間早くなってびっくりです。

やっぱり帰りは疲れました。

フェリーの方が動かないから楽でいいですね。

たくさん転がしたスーツケースです。

やっぱりローラーですよね。

帰りはおみやげなどで少し膨れた。

今回の旅はフェリーが一番快適で良かったですね。

行きも帰りもフェリーでいいです。

サンフラワー内で買ったもの。

増毛で買ったもの。

増毛の須磨商店のマグネットとか髪ピンは可愛くていい。

札幌駅構内で買ったもの。

新幹線の青函トンネル内で買ったもの。

新青森駅で買ったもの。

 

タブレットのデータ量。

2GB90日の楽天プリペイドなんですが、150MBしか使わなかった。

家のwifiだと718MB。

今回の旅行はタブレットが役に立った。

宿の予約をしたので良かった。

増毛のセブンイレブンで買った国稀。

持ち運ぶのが大変だった。

タオルを下に一枚、周りに一枚。こんな感じ。

買ってきたけども、全部あげたので飲んでいない。

北海道に行く時は美味しい日本酒は増毛にありますので。

稚内、旭川方面なら近いです。

プレゼント用のビール。

着たTシャツ。

 

次に続きます。

次の記事はこちらです。

前の記事はこちらです。

 

 




コメント