2016北海道東北放浪6泊7日旅 その18新青森から本八戸2016年9月20日

国内旅行

新幹線から在来線へ。

今回の旅のもうひとつの目的の八戸の友達に会うということ。

これから八戸に向かいます。

この列車は奥羽本線の秋田から青森でよく見かける列車カラーリングです。

ここの路線はよく乗るので、写真は全く撮っていないです。

八戸に着きました。

これから久慈方面に向かって、本八戸に行きます。

懐かしい。

去年ぶりです。

今日は温かいものを食べていないので、食べようかなーと本八戸駅の煮干ラーメンを食べました。

さっぱりしていてとても美味しい。

ばるーんおんでやあんせの煮干ラーメン。

外に出たら空がすごい色になっていて。

旅先でこんなふうに見れるなんて、八戸とはいい関係が持てそう。

これから泊まる宿、泊まるビジネスホテルに向かいます。

友達はちょっと予定があるので、少し待っていてと言われたので。

 

ホテルサンルート八戸

本当は去年泊まったホテルイマルカが良かったんですが、今回は値段が高くなっていたので、って、予約するのが時間が昨日の比羅夫に居た時にタブレットで予約したので。そのために買ったタブレットなので。




 

町中を歩いて、そのホテルの近くまで来たけれども全く分からなくて、歩いている人に聞いたけれども全く分からなくて、いろいろ地図を見ながら探したら、やっと見つかって。

正直言うとホテルイマルカのほうがいいな。

なんでかって、地元紙が置いてあって、ホテルサンルート八戸は読売新聞なので、読売なんてどこだって読めるよ。

 

それとスーツケースをぎりぎり置けるぐらいの部屋なので、そこがあまり良くなかったかな。

窓はこんな感じ。

こんなふうに横戸になっていて、それを開けるとこんな感じ。

新聞とスーツケースが置くのがぎりなのと、場所が分かりづらい。

それ以外は普通に寝られるいいビジネスホテル。

こんな感じ。広げるのがやっとです。

青森NHKと岩手NHKが入っていて、びっくりしたのが、岩手NHKは私の地元で放送しているNHKの人が岩手に行っていてそれにびっくりした。

疲れたのでお茶を飲んだ。

ホテルサンルート八戸はいわとくパルコ新館の中に入っていて。

1階2階は飲食や居酒屋になっている。

これじゃ全然わからないよ。分かりにくいもん。

 

ここの1階の飲食の人に教えてもらってやった分かった。

この真下にいて全く分からなくて、人に聞いていて、離れたら分かった感じですので。

 

これから友達に会います。

 

次の記事

前の記事

 

 




 

コメント