お金は育てる物だというのが最近分かってきた

思想

最近、お金というものは育てていく物だと思うようになった。

 

投資の本を読んでいて、とても思う。

レビューは悪いですが、内容もちゃんと説明していないですが、知ってやるきっかけになりましたし。

投資してみたいという気持ちが芽生えたのもこの本を読んで。

レビューは良くないです。私は結構参考になりよかった本です。人それぞれですが。

手を差し伸べてやるきっかけを作る本みたいな感じです。それからしっかり学べという感じでしょう。

 

 

 

アフィリエイトをやっていて、何でもかんでも書くのではなくて、これと決めて、やっているのもあるし。

去年、使う目的もあるけれども、レビューを書きたいが為に買った物が10月にあったのと、思い当たるものは他に2つあって、そうゆう風になると、投資をしている感覚でやっている。一昨年ぐらいから年1でそんな風にしている。

昨日、楽天の投資がしたくて、楽天で買い物をして。

投資の本は証券とかでこうゆう投資ではないけれども、最近、日常生活で、感覚的に投資をしている。

 

よくブログをやっていたり、旅行をしている時に考えるんですが、未来に対しての投資

今は即効性も無く、なんだかなー?みたいな感じだけれども、未来には役に立つ。のような感じで。

 

旅行も、お金無いけれども、今行っておかないとという感じ。

スチャダラパーの「借金してでも旅に出たいな」のフレーズです。

 

そうゆう未来に対しての投資は28歳ぐらいからそうゆう気持ちが出てきたと思う。

投資っていうのは大人に成ってみないと分からないから。

 

それで、最近、お金とは育つもの。

変な浪費には意味はないけども、ちゃんとしたことの浪費、消費には意味があると思っている。

投資の人は貯金セットで考える的な、本を読んで思ったけれども。

私は、社会経済も回したいから、あまり貯金ということは考えていないし、手元にそんなお金が無いから。自営というのはそれだけ大変なこと。

飯を食っていくだけで精一杯。

でも、楽しいですよ。

時間が好きに使えるのが自営の醍醐味だと思う。

12時に起きてくるのが最近の私のスタイル。

でも、昨日はしっかり幸せごとの写真も撮るし。

メリハリがありますから。

 

そんな日常生活の仕事はお金は貯まらないけども、アフィリエイトとかそれが貯金みたいな物。

毎月決まった額が確実に得られるので。

 

それで、そのお金を日常生活投資に生かしているし。

今、しようと思ってやっていることは1年後には活きていると思うし。

そうやってお金を使うことで、お金を自分に回ってくるように育てているのかもしれないのが、私から考える経済学でもあるし。

 

自分の懐が渋いと、それはケチというか、有るならはぶりよくしたいもんだけど。

 

道徳書で、お金の概念とは物々交換の成合としたものだったかな?

ただの紙っぺらですよ。人間以外は何の得も無い。

でもそれに振り回されて。

 

お金に振り回されるのではなくて、それを育てるというのが最近の私の考え。

それが投資なのかもしれない。

 




 

コメント