大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

お金は育てる物だというのが最近分かってきた

time 2017/01/16

お金は育てる物だというのが最近分かってきた

最近、お金というものは育てていく物だと思うようになった。

 

投資の本を読んでいて、とても思う。

レビューは悪いですが、内容もちゃんと説明していないですが、知ってやるきっかけになりましたし。

投資してみたいという気持ちが芽生えたのもこの本を読んで。

レビューは良くないです。私は結構参考になりよかった本です。人それぞれですが。

手を差し伸べてやるきっかけを作る本みたいな感じです。それからしっかり学べという感じでしょう。

 

 

 

アフィリエイトをやっていて、何でもかんでも書くのではなくて、これと決めて、やっているのもあるし。

去年、使う目的もあるけれども、レビューを書きたいが為に買った物が10月にあったのと、思い当たるものは他に2つあって、そうゆう風になると、投資をしている感覚でやっている。一昨年ぐらいから年1でそんな風にしている。

昨日、楽天の投資がしたくて、楽天で買い物をして。

投資の本は証券とかでこうゆう投資ではないけれども、最近、日常生活で、感覚的に投資をしている。

 

よくブログをやっていたり、旅行をしている時に考えるんですが、未来に対しての投資

今は即効性も無く、なんだかなー?みたいな感じだけれども、未来には役に立つ。のような感じで。

 

旅行も、お金無いけれども、今行っておかないとという感じ。

スチャダラパーの「借金してでも旅に出たいな」のフレーズです。

 

そうゆう未来に対しての投資は28歳ぐらいからそうゆう気持ちが出てきたと思う。

投資っていうのは大人に成ってみないと分からないから。

 

それで、最近、お金とは育つもの。

変な浪費には意味はないけども、ちゃんとしたことの浪費、消費には意味があると思っている。

投資の人は貯金セットで考える的な、本を読んで思ったけれども。

私は、社会経済も回したいから、あまり貯金ということは考えていないし、手元にそんなお金が無いから。自営というのはそれだけ大変なこと。

飯を食っていくだけで精一杯。

でも、楽しいですよ。

時間が好きに使えるのが自営の醍醐味だと思う。

12時に起きてくるのが最近の私のスタイル。

でも、昨日はしっかり幸せごとの写真も撮るし。

メリハリがありますから。

 

そんな日常生活の仕事はお金は貯まらないけども、アフィリエイトとかそれが貯金みたいな物。

毎月決まった額が確実に得られるので。

 

それで、そのお金を日常生活投資に生かしているし。

今、しようと思ってやっていることは1年後には活きていると思うし。

そうやってお金を使うことで、お金を自分に回ってくるように育てているのかもしれないのが、私から考える経済学でもあるし。

 

自分の懐が渋いと、それはケチというか、有るならはぶりよくしたいもんだけど。

 

道徳書で、お金の概念とは物々交換の成合としたものだったかな?

ただの紙っぺらですよ。人間以外は何の得も無い。

でもそれに振り回されて。

 

お金に振り回されるのではなくて、それを育てるというのが最近の私の考え。

それが投資なのかもしれない。

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

懐かしいこと

手紙

散文

旅行

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link