2017年6月23日今日思ったこと

アルバイトしていて思ったこと。

主婦はお気楽でいいよな。

 

今日、10人ぐらい新しい人が入って、私は残業と言うか、仕事が全て終わって、会社に従うってのが仕事だと思っているのに。

家庭とか子供の迎えと言うか、なんかあるんだろうけれども。

たくさん仕事があるのに、大半が15時に帰って、初日ですよ。

他16時で、17時までは1人ぐらい。

 

仕事を舐めてんのか?

 

 

アルバイト応募の時で、17時までってなっていたのに、色々考えちゃって。

求人が集まらなくて、好きな時間帯なのかな?

でも、今日はかなり仕事があって、17時50分まで。

毎日私は定時を超えるから。

 

うちらに仕事を丸投げして行って、終わらなくて、大変な思いをして。

 




それで、主婦がお気楽でいいよな。って思ったのが。私ぐらいの年か、もう少し若いか、「誰々が死んだから早く帰ってワイドショー見なくちゃ、絶対各局やってるよねー」って。

休憩室に、色々命令する大切な紙があるので、取りに行ったら言っていて。

 

「こいつらばかか?人の不幸をこんなに楽しげに話して、こんなくそあまとは話が合わなさそうだ」なんて思いながら。

 

他の方は仕事意識がある年配の主婦の方で、自分のレーンが終わるまで、責任をもって帰らないですからね。

用事がある人は分かりますけれども、それが仕事。

なんで応募してきたんだか?

こっちの労働意欲が失せますよ。




それで、副所長が「〇〇まお亡くなったんだってー」と言っていたから。

私は「えっ、浅田真央自殺したんですか?」って、偉く仕事中びっくりして。

仕事は私語は忙しくなければ大丈夫な職場だから。

「違うよー、小林麻央」って言われて。

私は誰だか分からなくて、「あー、あの。ガンじゃしょうがないですよ」

と話して。

 

さっきの主婦の人たちが、言っていたのはそれかーって。

 

故人の事は悲しいことだけれども、私は世の中の人の流行とか考えからずれている様な気がする。

なんとも思わないし、前々から、報道とかされていたけれども、たかだか、申し訳ないけれども、芸能人だけれども、同じような他の一般人とかいるのに、なんかそれが嫌で。

 

美談と言うか、美しい物にしようとマスコミがしている魂胆も好きになれないし。

 

職場であったことが、家に帰って考えてみて、そう思った。

 

でも、亡くなったことは悲しいことだから、冥福をと思います。

 




同じグループ、本当にチームワークがよく、台車を運んでいたら、「そうゆう時はワンでしょ」と言われて、「三回回ってワンですか?ワンって言った方がいいんですか?」と言ったら、「たまにはね」と言われて。

今日、二回三回「持ってきたですワン」とかそんな感じで言ったいた。

コメント