昔よく使っていたガラスのコップがモロゾフのプリンの容器と知って

懐かしいこと

2016年12月15日

家で昔よく見かけていた懐かしいガラスのコップが家の外に置いてあって。

すごく悲しくなったから、雨風しのげるところに置いて。

あそこの草のような木が生えているところの少し左側のコンクリートの所になにか花瓶の様に差さっていて。

 

親の「あの大切な懐かしいコップは?」と聞いたら、モロゾフのコップと調べたら、モロゾフのプリンのガラス容器。

 

でもこの容器は古いタイプの容器で。

私の小さい頃に記憶でこのガラスのコップがとても鮮明に残っていて。

記憶を思い出させてくれるので、今度モロゾフで買おうかなーと思ったら、私の住んでいるところは県に4店舗だけで、私が行く様なところは東武デパートぐらいしかなかったから。

 

今度買いたいな。モロゾフのプリンを容器目的で。

 




 

コメント