選挙で目の前の家の投票の形にびっくりした

思想

2016年11月20日

地元の選挙に行ってきたんだけれども。

投票しに行ったら、地元の国会議員の夫婦を見かけた。

 

まー、それはどうだっていいんだが。

 

私は投票の行く行かないは自由で。

例えば、体が悪くて行けないとかあるじゃないですか。そうゆうのもあるから、特に、気に無しないし、薦めてる人もいるじゃないですか、某団体とか。

 

私は家族で行かない人もいていいし。私はよく政治の話を家族にしますし。

 

「そんな赤いのは日本の将来にならない」とか、「売国奴政党に投票する国民の理解に苦しむ」とか。

 

 

今回一番びっくりしたのは。私の道路挟んで目の前の家は家族みんなで車に乗って、子も一緒に選挙に行っていたのがとても驚きで。

 

私は古い町の住人で、目の前の家は学区外だから、向かいだけど、話したことも無い。

東の方なんですがね。

西、南、南東の家は学区が一緒なので話をします。

 

全く話をしない家なので、こんな形で、家族総出で投票に行くなんて。

 

私はアルバイト時代、バイト先で、「この政党に投票お願いします」とバイト先からチラシを貰ったことあるけど、あまり、どこどこにと普段ないので。

私の思想もしっかりしているので、惑わされないので。

 

こんな風に家族で投票に行く姿がびっくり。

今回の選挙でそう思った。

選挙は季節ですよね。

選挙は夏か冬のそんな光景が懐かしくて
2016年参議院選投票してきたんだけれども、選挙って夏か冬のイメージで、昔は特に国を動かすものではないとは思っていたけども、都知事選を見て、多分、次は衆議院選は時代が変わるぞ、そんな気持ちでいっぱいで。 昨日、後藤輝樹...

今年2回目の選挙なんですが、季節が過ぎて流転して行ったな。

そう感じた。

あんだけ暑かったのに、もう寒い。

別に選挙行けとは強制しないが、自国のことだから、売国奴政党にはみなさまも入れないで貰いたい。

 

私日本が好きだから。

こんな美しい国家は他にないですよ。

 

時間通りに動く。フランス行った時新幹線が30分40分遅れとかだし。

 

相手を敬い、敬意を払う。これ日本人。

 

別に某国の人も好きだけど、最近CM〇〇飲み、〇〇お辞儀は中から操っている情報操作なのか?とかも思ってしまうけど。

 

行っても行かなくてもいい。

日本人の誇りを持っていれば。

 

私は今まで選挙は全て行った。

 

選挙の話ですが、目の前の家の選挙の家族で行くのはびっくりした。

私の家は一人一人行くから、家族で行かない人がいても自由な家だし、政治の話は割とたくさんする家だし。

 

コメント