2016年12月の年末の生活と一年間を振り返る生活観

思索

2016年12月24日

きのこを貰いまして。

地元産の生しいたけ。

こんなのがあること自体知れませんでした




12月28日

うなぎを親が生協で頼んだのかな?

うなぎなんて5年振りとかその位食べてなかったので、なんか懐かしい味だった。

おいしかった。

日常の風景

12月30日

自宅のワックスがけをした。

とても大変だった。

でも、こうゆう行事ごとは毎年した方がいい。

床がつるつるしてとてもいい。

前に警察から貰ったかえるのキーホルダー。

写真を撮ってなかったので、やっと撮れた。

12月31日

年が替わるのにあたっての準備。

紅白見ながら。

そんな2016年の生活だった。

良い生活が出来たかもしれない。

かなり穏やかな年だったと思う。

日々の植物の移り変わりに季節を愛でて、地元のローカルスーパーでは全然買わなくなった、違う全然買わないところで買い始めたり。

消費はしていたけども、日用品の消費には使わなかったけども、誰かに贈るものだったり、自分の意味ある消費はしましたね。

意外とお金を使ったし、例年と違って、ラーメンをそんなに買わなかったり、パンを買わなかったり。地元のスーパーで全く買わなくなったので。

 

PS3の形ある消費やレンタルサーバーや初秋の旅行の形無い消費は例年よりもかなりかなりした。

 

自分の仕事の景気はかなりかなり悪いけども、こうゆうネットとかそうゆうものが少し好調になったので、他に回せるお金になったので。

日用品の消費は少なくなったけども他の消費は上がったことはいい事だ。

今年2017年はどうなることやら。

また年末になってみないと分からないけども。

こんな風に2016年がなるとは思っていなかったし。

もっと景気が良くなってもらいたいけども、それが無理そうだからネットで頑張ろう。

 




 

コメント