2020年夏5日目 動揺に一日だった、タイツも穿かなくて

2020年6月20日 5日目 14,533歩

前日が全然寝られなかったので、今日は1時半にやることがすべて終わって、寝ることができた。

それで、5時だか6時に目覚めてしまって。
「やばい、アラームならなかった」と思ってみたら。その時間で。
すごく目覚めが良かった。

なんだー。と思って、もう一度寝たら、7時20分に起きたら、今度は眠くて眠くて。

だめだ、起きられない。と思って、ゆっくり行動して、「やばい遅刻する」と思って、靴下穿いて、長袖持って、ジーンズ穿いて、パン食べて、コーヒー飲んで、車乗る時は8時13分ぐらいで、やばいと思って、走って行ったら。

途中のT字路ぐらいで、「なんか、今日はおかしいな」と思って、暑いのに、ゆとりがある。と思ったら、タイツ穿き忘れた。

戻ると確実に遅刻するので、そのまま行って。

まあ、ちょうど一年前の夏はタイツを穿かずにやっていた時期もあったから、だいじょうぶか。なんて思って、ロジ下駄箱のドアを開けた瞬間。
「あー、ちょー寒い」と。
一日中ブルーな気持ちになって。

それと、昨日、酒蔵の不採用の通知が届いたので

それもあり、動揺があって。

ダイターン先輩に「そー、もってきて」と言われて、普通に考えれば、はんそーなのに、ろーそーが入荷したから、ろーそーを持って来たら、はんそーで。

それにかなりショックを受けて。
「なんだか今日の俺はダメだわ。」
慎重に一日を過ごして仕事した。

午前中に揃わなかったものが入荷したので、メインの顔の商品なので、そのM3の商品に敬意を払って、直ぐに並べてあげて。

それから、つるべがたくさんあったので、並べるスペースもできたので、並べて。
並べ終わったら、さっそく、郵便の方さんが取って使ってくれていたのでうれしかった

その後、所長が「ここにしもつを置きたい、びーみせも置きたい。と言っていたので、ぼとそーをどかして、パレットを敷いて、それから、しゅりんを動かして。

今日も一日眠かった。
昨日は病的に眠かったが、今日はブルーで眠かった。

タイツを穿いていないとさすがに寒いので、とてもとても寒い上下の下だけを穿いて午前中はやっていた。

なんか、とてもとても寒いところでの何か取り出しが大変で、ジャッキを持って行って、取り出したような気がする。

それがおやってからはん10セットを手伝った。

その時に、寒いところからサンがあまり頑張りが見られなくて。

昨日はかま包装さん、今日はとうしふぉろうさんがはん10の箱をテーブルに並べてくれて、それを隣で見ているのに、テープ留めしかしなくて。私が反対から並べに行ったりしているのに並べてくれなくて、「なんで並べないんですか?何で出さないんですか?」と言ったりしてるんだけれども、してくれなくて。

ちょっと隣のか弱き女性陣がやってくれているのに、テープ留めしかしなくて。

私の頑張りは周りが見てくれていたので、遅いながらも頑張ってやっているので、それで、変わろうとしない、変なことを言うと申し訳ないけれども、社員さんなんですよ、アルバイトさんの模範にならないと。見ている人は見てますから。

そんなこと思っていても、私の言動では響かないので、諦めて黙々とやっていたら、郵便の方さんが、「寒いところからさん、暇な時にテーブルの上に載せてくれたらうれしいです」と言ったとたん。
声色が変わって「はい、はい」と、それから、人が変わったかのように載せてくれて。

ご飯の時に、昨日も今日もだけれども、発送ホーム長とかま包装さんからご飯を一日貰ったら、それが毎日になって、白米2杯分で、もらったけれども、「次からはどちらかだけでいいです」と今日もおなかいっぱいで。おなかが大変なことに、所長の愛人さん(男)のおなかぐらいまで出てきたので、大変なことになった。

午後は16時ぐらいまではん10セットに入って、それから、とてもとても寒いところに物集めに行って、その後、なんか入荷して、並べてから、ダイターン先輩のところに入って、華麗な箱出しをして、箱だけしか出していないのですが。最後に中入れもしていて、ちょっと、剥がれていたものがあって、確認して、見つかって、その後、ねむねむさんがりーふだけ置いてあるのを、ダイターン先輩に「ぼけかましてんじゃねえ」みたいなことを言っていて、「自分は今日、ろーそーの一件があるからなー、気持ちよく分かります」と。

今日は来週から新しい人が来るから、フロアを念入りに掃除して、いつも以上に。かなりきれいになってよかった。

今日は18時41分に打刻して。

それで、カワチで買いたいものがあったので、違うルートで帰って、大平さくらルートで。

それで、疲れからか、ファミマでファミちきを買ったら、右腕に油が吹き飛び、曲がるところ過ぎてしまって、陸橋越えてから左折して城内のヤオハンの方に行って、それから都賀インターのカワチに行って、その後道に迷って、帰れなくなって、本当に怖い思いをして、みつかんの方に出れたので帰れて。

サンザンな一日だった。

カワチで日本酒とウイスキーとカップラーメンを買ってくる。

コメント