2017北海道好きなら冬に行かないとの5泊6日旅 その2北関東道から大洗フェリーターミナルまで2017年1月29日

国内旅行

北関東自動車道に乗ります。

北関東道(以下省略)はのどかで縦ではなく横に走っているので、穏やかな高速道です。

何度も乗っています。

昔は成田行く時は首都高だったけども、千葉の方は繋がったので、圏央道。

前に成田行った時もこっちからだったので。

よくこっち方面は乗ります。




 

鬼怒川です。

ずっと空だったり、山を眺めるので、きれいな景色とお酒は合いますね。

日大出なんだけど、知らないんだよなー。

北関東道はこの山の森が見れるのがとても好きで。

水戸で下ります。

ここが国道50号なんですよ。

危ない50号を知っているので、茨城の50号はのどかで。

分かんないけども、偕楽園に池でもあるのかな?

調べてみたら、多分ここは大塚池。

道路の隣が池ってなんかすごくないですか?

そう思ったんですけど。って。夏にもフェリー乗ったから、見ているんですけども。

水戸駅北口に到着です。

とてもいいバスでした。

バスがなんたって最新式のバスなので、とてもきれいで茨城交通さんは凄いですね。

前も乗ったので、ルートはなので、この後どこに行くのか分かるので、焦らなくても。

水戸駅前の二階の遊歩道の手すりの模様は梅なんですね。

すごいなーと思って発見したんですが。洒落てますねー。

 

南口に来まして。

このあたりで写真を撮りました。

これからフェリーの中で食べる物を買いに行きます。

フェリーは夕食が1800円だったかなー?朝食と昼食セットでも1800円か1500円だから3500円ぐらい掛かるので、前以って買っていった方がいので。

お酒は売っているので、食べ物ですね。

南口のサンクスに行ったら、ファミマに変わっていて、ほんとファミマのやろうと思います。

サンクス好きだったのに。

ここで買ったのですが、お弁当が少なかったので、お酒とおにぎりなどを買って。

駅の中につるし雛があって。きれいですね。

北口のファミマにも来ました。

これでバスに乗れます。

50番のバスです。

16時14分のバスで行きます。

このバスです。

写真撮ってから乗ろうと思って、乗ろうと思ったら発車しちゃって、少し走って、運転手の方が気が付いてくれて、乗れました。

本当に良かったです。

かわいいカエル。

前の乗っていて、知っているので。今回撮ろうと。

みんな人が降りて。

若い女の子たちやご老人が乗っていて。

フェリーターミナルの人は私入れて、3人だと思います。

フェリーターミナルに着きました。

これから楽しい船旅です。

冬だから日が落ちるのが早くて、写真を撮るのにも限られていて。

ライトが付きました。

思ったことは冬だと人が少ないです。

静かです。

これから船に乗る手続きをします。

それでは次回に続きます。

 

前の記事

”http://otonatokodomono3.com/blog/2017/02/17/2017-winter-trip-hokkaido-part-1/″

次の記事

”http://otonatokodomono3.com/blog/2017/02/24/2017-winter-trip-hokkaido-part-3/″

 

 




 

コメント