2017北海道好きなら冬に行かないとの5泊6日旅 その22大洗からの家路2017年2月3日

国内旅行

長い旅も終わりを告げます。

ゲートをくぐるともうカントー地方です。

 

北海道と違って、冬でも太陽がまぶしいです。

緯度の関係かな?

身近な地学です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大洗のあの通路ですね。

こんなに眩しいなんて。




 

行きの時に欲しかった日本酒を帰りに買っていこうと。

月の井酒造のおさかなワンカップ。

大洗のフェリーターミナルに売っているので。

私が買って売り切れになりました。

おみやげです。

なんか落ち着くので、関東に入ると。

淡麗を飲みます。

外でさ、札幌のバスターミナルで会った、中国人の旅行者がいて。英語が堪能だから香港の人だろう。

それで、バスの時間に付いて話をして。

私は水戸まで行くからこのバスだと行けますよ。と言ったら、大洗まで行くこのバスに乗るんだ。と言ってて。

ああ、分かりました。

この時間なので、と伝えて、良い旅をと。

大洗駅行きのバスは早いから。

こんなに明るい時間の大洗のフェリーターミナルは初めてです。

バスに乗りました。

大洗の酒造会社です。

大洗のなんか自分の中で大洗に入った橋の所。

水戸に着きました。

これから宇都宮に行く高速バスの所に行きます。

なんだか割と時間を潰していたな。

何もすることがなかった。

それで、一回戻って、バスのインフォナーに、「JR宇都宮じゃなくて、東武宇都宮でもこのチケットは使えますか?」と聞いたら、使えると聞いたので、東武で帰ろうかなーって。

バスが来ました。

バスはとても快適でした。

これから宇都宮までの陸路です。

フェリーで飲まなかった氷結を飲みます。

帰りはのほほーんという気持ちで帰りました。

ガソリンスタンドのライオンです。

謎です。

行きの時に、とても面白いお店と思って、帰り撮りました。

洋裁のロゴがかわいい。

北関東ではおなじみの国道50号です。

これから高速に入ります。

夕暮れの北関東道もまた良きことなり。

関東平野に夕日が沈んでいきます。

日が沈むと富士山がはっきり見えます。

こっちは栃木の名峰男体山。

多分鬼怒川かな?

鬼怒川からの富士山。

高速を降ります。

本当は東武で帰ろうと思ったけれども、JRまで迎えに行くよと言われたので、JRで帰ります。

最寄り駅着きました。

なんか宇都宮で帰ってきた感がしますが、自治医大来たらもっとします。

良い旅が出来ました。

今回は久しぶりのバックパッカーなので変な感じがしました。

北海道行ってきたから国稀を買ってきた。

ワンカップ。

フェリー内で食べなかったものを夕飯に。

帰ってきた日が恵方巻きの日だから、なんか巻きずしで。

無性に飲み物を飲みたくなって、ローソンに買いに行って。

今回礼文島の住人に貰った物。

昆布。

相当高いんだろうな。

見たことも無い大きなメノウ岩。

夏と合わせての国稀。

今回の冬の北海道はとても良かった。

夏みたいに、旅行者が全くいない。

北海道の本来の人が少ない姿を見れて良かった。

 

礼文島の友達がまた増えて良かった。

私は稚内が好きだけど、礼文島に友達が何気に増えているので、なんだか、礼文もだんだん好きになってきたかもしれない。

 

未来のことは分かりません。

 

いい旅だった。

 

前の記事

 




コメント