2017北海道好きなら冬に行かないとの5泊6日旅 その1宇都宮に行き高速前まで2017年1月29日

国内旅行

2017年1月29日日曜日

割と良く眠れたし、すぱっと起きられたけど、そんなに寝ていないので、バスの中で寝ればいいや。ってな気持ちで。

電車に乗って宇都宮へ。

日曜だから人が少なかった。

平日だと多いんですけどね。

宇都宮に着いて。




お土産を何も持っていないので、宇都宮のJRの来らっせで餃子のキーホルダーを買ってこようと思っていたので、買いに行き、それが終わったので、サンクスに昼食などを買いに行きます。

サンクスに来ました。

おむすびなどを買ったので、これから関東自動車高速バス予約センターに行って、北関東マリンきっぷを購入しに。というか、電話で予約を取ってから購入してください。

空いているのとか、予約番号がありますので。

冬はフェリーが出ていないので。

いつも成田空港行く時はよく使っています。

この13時20分の水戸行きです。

冬の北海道なので、こんな荷物少なめで。

予約センターで手続きをして。

行きと帰りのチケットを買って受け取りました。

宇都宮から札幌まで9700円の片道で行けます。

北関東マリンきっぷ

このポスターがあったので、写真撮ってもいいですか?と伺ったら、マスクをくれた。

買ってきたのに、ウルトラミス。

つまめるものを買ってくるのを忘れた。

この切符ですよー。

前に祝日に電話したら終わっていたので、祝日はやっていないのかなーと思ったら、早く終わるんですね。

18時以降に電話するじゃないですかー。

時間に気をつけてください。

 

待合室で待っていたら、中国の人が多くて、留学生なのか?社会人なのか?二人居て、日本語を話していたのに、一人が電話で中国語を話すと、さっきまで日本語で話していた人が、その人に話しかけて、多分、どこの地方の方ですか?と話していたんだと思います。

その人は成田便で。

成田便が出ると、誰も居なくなり。

 

もうそろそろなので外で待ちます。

とてもいい天気。

バスが来ました。

誰も居なかったのですが、5人ぐらい乗りまして。

 

多分、ミスタードーナッツとかマックとか喫茶店で時間を潰していたんでしょう。

茨城交通なのですが、とても優しくて、写真を撮ったら、前のブラインドを上げてくれて。

馬場通りから平成通りを通ります。

バスに乗ったので、お酒を飲みます。

とても新しい車両で、コンセントがどの席にも付いています。

平成通りに入りました。

いちょう通り。いい名前ですね。

おむすびを食べて。

いい気分でほろ酔いです。

風景を眺めて。

 

今回は荷物を少なくしたかったので、お菓子はないし、買うようにしていましたので。

これから新4号に入ります。

隣に小学生ぐらいの子供が居たので、悪いから、お酒も見えないようにして。

人も少ないから、リュックがありますが、足にはゆとりがあります。

 

雲だたくさん流れて、あそこに鳥が止まって。

新4降りて。

すごく新しいバスでとにかくきれい。

きれいな雲ですなー。

 

ここからインターパークに入って、それから高速に乗ります。

インターパークの池。

こんな寒いのに、福田屋の階段のところに人がいっぱい。

インターパークの福田屋、多分今まで一回しか行ったことないです。

地元なのに、インターパークは行きません。

ここから高速に乗ります。

次に続きます。

 

次の記事

前の記事

 

 




 

コメント