大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

マイナンバーの出す書類ができたので、もうそろそろ証券ができそう

time 2017/02/28

昨日の夜、仕事が終わってから、お酒を飲む前に、マイナンバーの出せる書類に写真を貼ったり、書いたりして、もう出せるようの状態にして、後は家族がみんなやってくれればマイナンバーは大丈夫そうだ。

マイナンバー制度になってから、証券会社はマイナンバーがないとダメなので。

 

2017年2月21日に証券会社の第1段階登録が出来て、25日に書類が2部来て、短冊型と、長方形型の大きなもの。

まだ開けていないけど。マイナンバーが来たら開ければいいかと思っていて。




 

株をするかは分からないのだけれども、山田うどんとかなか卯が好きだから、そうやって好きな会社、好きな飲食の株を持つのはいいことかもしれないなー。と考えて、「むはー」という気持ち。

株主優待のこともあるので、使うことを考えての。それと好きだからと純粋な株の。マネーゲームではない。

 

毎日ではないけども、寝る前に、経済の本を4ページくらい読んでから寝るようにしているんだけれども、難しすぎて分からないんですが。

 

その、私が山田うどんの株を買ったら、ほんと、地域経済を支えている一員というか、大きなマクロ経済にもなりえそうだと、些細なものでも、それが私みたいな人が他にもいると思うし。

 

そう思うと、投資はほんと楽しいし、人なのか?会社や社会の役に立つものなんだろうなと思った。

 

ネットで稼いだ金を証券に流すなんて、いいことしているんじゃないかなー?なんて。

まだやってないけども。

普通に働いた金なら、ちょっともったいないなーとか、お金が重いけども、ネットで稼いでみて、勝手な私の考えなのですが、使いもしないし、稼ぐのは大変だけれども、なんか雑に使えるというか、使う感覚ではなくて、流すとか、水みたいなそんな感覚だから。

そこまで稼いでないけども、ネットの金は目に見える金ではなくて、空気のような金だから、そんな金なら、好きに雑に使えるので、証券っていうものがどんなもんだか分からないから。

 

これからやってみるのに、とても楽しみであるから、早くマイナンバーが来たら、証券会社でやってみたい。

 




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

お酒

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

手紙

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

語学

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link