マイナンバーの出す書類ができたので、もうそろそろ証券ができそう

昨日の夜、仕事が終わってから、お酒を飲む前に、マイナンバーの出せる書類に写真を貼ったり、書いたりして、もう出せるようの状態にして、後は家族がみんなやってくれればマイナンバーは大丈夫そうだ。

マイナンバー制度になってから、証券会社はマイナンバーがないとダメなので。

 

2017年2月21日に証券会社の第1段階登録が出来て、25日に書類が2部来て、短冊型と、長方形型の大きなもの。

まだ開けていないけど。マイナンバーが来たら開ければいいかと思っていて。




 

株をするかは分からないのだけれども、山田うどんとかなか卯が好きだから、そうやって好きな会社、好きな飲食の株を持つのはいいことかもしれないなー。と考えて、「むはー」という気持ち。

株主優待のこともあるので、使うことを考えての。それと好きだからと純粋な株の。マネーゲームではない。

 

毎日ではないけども、寝る前に、経済の本を4ページくらい読んでから寝るようにしているんだけれども、難しすぎて分からないんですが。

 

その、私が山田うどんの株を買ったら、ほんと、地域経済を支えている一員というか、大きなマクロ経済にもなりえそうだと、些細なものでも、それが私みたいな人が他にもいると思うし。

 

そう思うと、投資はほんと楽しいし、人なのか?会社や社会の役に立つものなんだろうなと思った。

 

ネットで稼いだ金を証券に流すなんて、いいことしているんじゃないかなー?なんて。

まだやってないけども。

普通に働いた金なら、ちょっともったいないなーとか、お金が重いけども、ネットで稼いでみて、勝手な私の考えなのですが、使いもしないし、稼ぐのは大変だけれども、なんか雑に使えるというか、使う感覚ではなくて、流すとか、水みたいなそんな感覚だから。

そこまで稼いでないけども、ネットの金は目に見える金ではなくて、空気のような金だから、そんな金なら、好きに雑に使えるので、証券っていうものがどんなもんだか分からないから。

 

これからやってみるのに、とても楽しみであるから、早くマイナンバーが来たら、証券会社でやってみたい。

 




 

コメント